シニア。

今日は夕方からのんの芝居を見に行くため、
それ行く前に出社して仕事をしようかとも思ってたんですけど、
どうもあんまり調子が良くないので、仕事は行くのやめて家で休んでました。


16:00くらいまでグータラして出発。
今日のやつは新宿で17:00〜なので行くのも楽でよかったです。
会場前に着くと、ヲタっぽいのがワラワラ居ましたが、
既に開場しているので中へと入りました。


今日は結構小さめな、新宿スペース107という会場。
自分の席は4列8番、センター通路側で結構良席な感じ(´∀`)
良いんだけど床がフラットでステージが低いから、
役者が前にきたらちょっと見にくいすね。


17:00になり開演。


今回の公演、何をやるのかサッパリわからなかった状態だったんですけど、
始まってみたら普通の舞台みたいだったようで、
ちょっと長めな寸劇って感じですかね。


セーラー服姿で濃い目の口紅をつけた、やくざの一人娘やくなのん。
カワユスな〜(*´Д`*) ってか近い!
1列目からステージまで1mくらいしかないし、のんも結構前に出てくるし、
こりゃ最前で見てたら大変だなーおい。


連れてる手下に蹴りいれたりビンタしたり、
アメリカンクラッカーやったり歌唄ったりと、
短い芝居の中にも元気な姿ののんが満載でございました。


芝居が終わったのは18:30くらいで、
挨拶のあと第二部の歌謡ショーとかってことで、
のんとKでI WISH唄いました。


公演が始まる前の前説で、
第二部になると皆さん豹変するので…みたいな事言ってたんで、
てっきりみんな立ったりしてすんごい盛り上がるのかと思ったけど、
特にそういうわけでもなく普通に座って手拍子だったり手振りするくらいでした。
なんの準備もしてなかったし体の調子もよくなかったので、
みんな総立ちでやられたらどうしようかと思いました(;´∀`)


歌のあとは軽く挨拶があり、
のんはお母さんに教わったという、9の段限定の九九のやり方を教えてくれました。
指を数えるやり方なんですけど、
それすらスムーズにできないのんがのんらしくてよかったなー。



終わったあとは、アンケート出したりパンフや前回の芝居のDVDを買って帰宅。
やーなんつーか、普通に見れて面白かったですよ。
これ系のやつって何度か繰り返し見に行くと、
変更点とかアドリブが加わったりしてもっと楽しめるんでしょうね。
こういうのってわかってたら、もっと土日に行っておけば良かったなー。
残りの公演は平日ばかりだから行けそうもないし。
第四シリーズになったらのんは出なくなるから行かないし。


あんなに近くでのんを見れるチャンスがあったのに
ことごとくそれを逃していたとは、もっと積極的にチケを申し込まなかったのが悔やまれます(;´д⊂)
次にシニアグラフィティにのんが出るときはもっともっと行かないとダメだと肝に銘じました。
平日だったらいい席くるかも知れないし。