はうこ。

8:00起き。
もともと何の予定も無かった今日なのですが、
急にアレコレと予定が出来たのでいつもより早起きをする羽目に。


9:30頃家を出て10:00過ぎに新橋へ。
日テレの敷地へ行くと、GWのイベントでもあるのか
屋外にあややゴルフ2の変なセットがあったりしました。


そんなものを横目で見つつ日テレ屋へ豪。
下から入って商品探しながら上にあがり、見っけたTシャツを持ってレジへ。
余裕を見て早めに来た甲斐あってか無事にコイツをゲットできました!


三沢さんのサイン会参加券!!


いやーはっは、ついに三沢さんとも接触する機会が訪れましたよ(´∀`)
まっさん、桑田さん、レイ様に続いて、
のんとは違うベクトルの1推しメンとの接触も良い感じに増えてきました。
これで三沢さんと接触したら、あとは裕子様くらいっかなー。
こっちは今後何かあるとも思えないので、イベントとかでは一生接触できる気がしませんが…。
スタジオ入りを張り込むとかそんなんしないと無理かもですね。
それか、もっと偉くなって仕事で使ってみるという方法もありますが、
まー気長にチャンスを待ってみたいと思います(´ー`)


ところで、三沢さんのは当日サインして欲しいものを持参しろって書いてあるんですけど、
なーにを持って行くべきなのかなー。
三沢グッズをなにか持っているわけでもNOAHのパンフとかもってるわけでもないし。
無難に色紙とかにしとけないいのかなー…。
この前もらったWWEのサイン色紙に一緒にしてもらうとか…。
まーボチボチ考えておきます。



三沢さんの参加券確保できまして、この後何も無ければ家に帰るのですが、
16:00から池袋ではうこのイベントがあるため
時間を潰しつつそれまでブラブラする事にいたしました。


まずはお隣の有楽町に行ってビックに行ったり。
銀座のサンリオショップへmmtsグッズを見に行くも、
マグカップどころかmmtsグッズそのものがなくなってるし(´д`)


特に何も買わずに、今度はハロショ上野店へ。
一つ手前の御徒町で降りてアメ横歩いてお店に向かいます。
写真とか適当に買って、キャンペーンのクジ引いてのんのちっさい写真ゲット。


買い物を終えたところでソロソロお腹が空いてきたので、
アメ横歩いてる時見つけた海鮮丼屋で食べる事に致しました。
マグロ丼の上に中トロがのってる、中トロマグロ丼600円を食べました。
ヤバうまっすなこれ(;゜д゜) 安いし。
他にも色々食べたいものがてんこ盛りだったので、
また近いうちにあすこ行きたいッスなぁ。
上野ってなかなか行かないからね、なんか用事作って行かないと(´ー`)



腹ごしらえも済んだところで池袋へ。
13:00頃ついてビックとか行ってみたけどどうにも時間を持て余していたので、
IBM氏にメールして暫く遊んでもらう事に致しました。


ゲーセン行って湾岸を走ってみるも、
学生が溜まってきたのでGIGOへと移動。
2階に上がったら、カードゲームコーナーにきらレボのゲームがあったんで、
キッズに混じってちょっとやってみる事に致しました。


最近流行の着せ替えゲームなんですけど、
手持ちのカードが全然無いうちは衣装もパッとしなくって淋しいすねぇ。
2回やったけど、着せ替えアイテムのカチューシャと、
着せ替えにも使えない何の役に立つのかわからないへんな男のカードが出たし(´д`)


きらりの後は、ロケテをやっているらしいクイズゲームをやってみました。
通信で全国の人たちと対戦できるっつー事でやったのですが、
最初のプレイでは見事に勝ち抜き、10級→8級へとランクアップしまして、
ICカードにキャラデータを保存できるというので、鈴木愛理名義でカード作成。
2戦目やったらボロ負けだったですけども…(´д`)



時間もそれなりになったところで、遊んでくれたIBM氏と別れて
ひとりサンシャインの方へと向かいました。
文化会館へ行くと既に入場列が出来ているも、
整理番号順でしかも後方番号なんで、何を慌てる事も無く後ろの方へ。
会場準備のため入場時間が少し遅れて、
それなりに待ってからようやく入場。
流石に席はもう後ろしか残っていないため、最後列の通路側に座る事にしました。
最後列好きですよ(´ー`)。


暫くして進行を務めるお笑い芸人の人が出てきて
軽く前説的なことをした後、はうこ登場。
いつものようにブーンとやってまいります。


まずはトークコーナーで、箱から東映作品が書かれた紙を引いてそれについて語るというもの。
サリーちゃん、悪魔君、鬼太郎と引きました。
まだなんか引いたっけかな…?
とりあえずそんな感じで話していたのですが、
どーせならセラムンとか引いて欲しかったなー残念だったなー。


適当に話した後、本日のゲスト野沢雅子さん登場。
何処まで打ち合わせてやってるのかわかりませんが、
はうこは何度かあってるはずなのに相変わらず発狂しております(´ー`)。


野沢さんゲストといっても、よくテレビに出て声だしたりしてるから、
イベントで見ても別に〜…とか思ってたんですけど、
実際生で悟空とか悟飯の声を出されると凄いっすね(;゜д゜)
プロというかベテランというか大御所は違いますわ…。


普通に喋ってる時はそこに居る野沢さんから声が聞こえるんですけど、
キャラの声出すともう全然違うところから聞こえるというか、
その人とは別にその声を発してるキャラが本当に存在しているように聞こえるんですよ。


普段からアニメ声みたいなのを出して、
本人もアニメキャラもかわんねーじゃんって思うような最近の若い声優に比べて、
自分とキャラとを別物として存在させる事が出来る
その卓越した技術にはまさに圧倒されますね。


突然「ピッコロさ〜ん!」とかいう悟飯くんがまたカワイイんだ(*´Д`*)
ありゃはうこじゃなくっても感動いたしますよ。
いやぁもうマジな声優は凄いということがわかりました。



そんな野沢さんとの会話もそこそこにクイズコーナーとなりました。
司会の人がクイズを出して、客が挙手して指された人が答える形式。
正解したらはうこと野沢さんのサイン色紙が貰えるっぽいです。


んでクイズになったのですが、
イベント内容ではドラゴンボールの超オカルトクイズとか書いてあったんで、
どんなだけマニアックな問題が出るのかと思ったら、
どれも普通に一般常識的な問題ばかりだったんで拍子抜けでした。


ギニュー隊長の戦闘力は?
悟空が最初に出場した天下一武道会の優勝賞金は?
悟空の生みの父親は?


ってそんなかんじ。
最初の問題とか、え…こんなのを答えていいの?って戸惑っちゃったんで
手を上げるの控え目だったんですけど、
次とか手を上げても全然指されるもんじゃなかったですね。


2問目の賞金の問題って、てっきり最初に出場した武道会は第何回目の大会でしょう?
とかってのかと思ったら賞金の額だったし。


2問目の後「問題まだまだありますから」なんて司会の人言ったと思ったら
「次がラストです」って、おいおいそりゃどっかの娘紺かよって(笑)。
用意されてる問題はまだまだあるって事なんでしょうね。


なので次の悟空の父親問題は積極的に手上げたんですけど残念ながら指されず(;´д⊂)
そのあと、プレゼントはありませんが…なんつって出した、
大猿になる時のブルーツ波の値は?
なんてのも簡単すぎる問題だし。


なんかもう一問くらいあった気もしましたが忘れちゃった。
最初の3問以外はプレゼント無しとか言ってたけど、
おまけの1〜2問でもプレゼントくれる事になったみたいで、
挙手方式のクイズだったのが残念だったなー。
筆記にしてくれと(笑)。


はうこのトークイベントなのかDBクイズイベントなのかわからなくなりますが、
どちらかと言うとDB目当てで行きましたからね。
あーもうガッカリっちゃねぇ…(´д`)



クイズの後ははうこの生歌ってことで、
ロマンティックあげるぉ!を披露してくれました。
オイラはとりわけ好きな曲ってわけでもないんでそれなりに。


歌終わって、抽選会コーナーということで、
会場の中から1名様にはうこグッズプレゼントしてくれるらしいです。
箱の中から半券を一枚引いて出た番号の人が当たり。


当選したのは新高一になったという制服来た男子学生さん。
先ほどのクイズの時と違ってステージに上がる羽目になってるから
これはこれでキツイっすよぉ…。
堀北のとき散々な目にあいましたから(;´д`)


これでツボだったのは、「今日は面白かったですか?」と聞かれて、
高校生が「実に」って答えたところですかね(´ー`)
どんな時代の人かと(笑)。



抽選会終わり、最後に野沢さん再び登場して、
悟空と悟飯の着ぐるみも出てきまして、生アテレコをしつつ喋ったりしたり。
みんなまだ挨拶してるのに、悟飯の着ぐるみだけさっさと舞台袖へ帰ろうとするし(笑)。
とっさに野沢さんが「セルが来てたと思って…」見たいな感じで
声当ててフォローしてたのは流石でしたねぇ。


あれ着ぐるみだけだったら司会の人に責められるだけだっただろうけど、
悟飯にああやって言われちゃうと何にも言えなくなるよね。



そんな感じで、プロの声優のすごさを目の当たりに出来たイベントも終了し
会場に売ってたmmtsTシャツを購入して帰宅いたしました。
19:00〜の2回目のもどうしようか迷ったんですけど疲れちゃってたんで…。


したらばしょこブログみたら、「クリリンのことかー!」とか言ってくれたらしいし(´д`)
あぁ見とけばよかったと…(;´д⊂)



はうこ雨女なんで、イベントの時はいつも雨降るんですけど、
今日は運良く建物の中にいるときだけ雨降ってて、
表移動する時は地面ぬれてるだけだったから良かったですよ。
GWはまずまずの天気、って予報だったんだけどなぁ。
いきなり雷雨て…。
はうこの雨女能力おそるべしですね。