Bチーム。

頭痛かったので昼過ぎまで寝てました。
起きてから準備しつつ朝録画した番組をちょっと見たのですが、
のんが声優として出演しているロビーとケロビーで、
のんが声当ててる新人お天気お姉さんのアテナが、
「テレビ局クビになったの?」みたいなこと言われてるシーンがあったんですけど、
あいbn事件のあとにコレって結構ブラックなネタだと思うのですが…(´д`)


バファリン飲んでから16:00頃家を出て、
郵便局で記録配達の封筒を受け取って電車へ。
17:30過ぎにディファ有明に着きました。
三沢さんとのサイン会参加が決まった次の日に、
ノアの本拠地で娘イベントたぁ運命を感じますなぁ(´ー`)


既に出来ている入場列に並んでいたいつもの面々と合流。
きらりカード渡したりトレか渡したり貰ったり。
お喋りして時間潰して入場。


席は入場時にランダムで配布されるのですが、
貰ったのは11列2番でした。
知り合いの中では2列というのが一番良席でしたね。
自分のは全然ダメな感じでした。


席に行くと、友達と連番したいというヲタが席を替わってほしいとの事で、
「いいっすよ〜」と言って、11列7番の席へ移動する事になりました。
こっちはさっきよりも真ん中によってしかも通路側です(´ー`)


んでトイレ行ったりしてから席へ行くと、
友達と連番したいから席を替わって欲しいとまた言われまして、
「いいっすよ〜」と言って、移動した先は10列14番。
さっきよりも1列前で、席間には埋もれちゃうけどほぼセンターとなりました。
もう一回くらい前の方にジャンプアップできる席交換来ないかな〜と待ってましたが、
流石に3度目はありませんでした(´д`)
まー斜め前にさとさん居て観察できたからいっか(´ー`)



19:00になりイベント開演。
A・Bチームに分かれて行う今回のイベントで、
自分が参戦したのは、よっすぃ・愛ちゃん・絵里ちゃん・れいにゃ・光井のメンバーで構成される
Bチーム、通称「おーっとっとっとっと…そりゃないよ!」チームござんす。
ちなみに↑の名前は絵里ちゃん命名ってことで。


メンバーの挨拶では、れいにゃがステージ上で足上げ腹筋やりだしたんですけど
よっすぃ〜が余計なこと言うもんだから、
れいにゃが「みえる〜?」って聞いたものとは違うものが見えなかったし(´д`)
この歌の衣装はみんな見せてもいいヤツはいてるから、
別に見えてもいいと思うんですけどねぇ(´_ゝ`)


その後はクイズコーナーなんかあったりして、
れいにゃは相変わらず実にカワユシだと改めて実感し、
絵里ちゃんは相当天然で何も考えてないというのを教えていただきました。
ああいう行き当たりばったりなトークは結構好きですよ。



そんなイベントの後、握手会になりました。
いうこととか特に何も考えてなかったんですけど、
まーかなり瞬殺握手なんでなんにも言えないと思いますんで…。


知り合いの殆どが自分よりも前に握手をするんで、
席からじっくり観察させてもらいまして、
わりと早めに自分の番もやってきました。


握手の順番は、愛ちゃん→絵里ちゃん→光井→れいにゃ→よっすぃ と言う感じ。
トップバッターの愛ちゃんに、一番色々言うチャンスはあるんですけど、
もともとそんなに推してるわけでもないので、
K :「おつかれーっす」
愛:「ありがとうございまーす」
と言う感じで終了。


ここから怒涛のように流されていくので、こちらも色々焦っていきます。
次の絵里ちゃんには、


K:「おーっとっとっとっと…そりゃないよ!」


と言いつつ握手したら、


絵:「きゃははははー!!」


なんて笑ってくれました(´∀`)
なんかいい感じです。


K:「おつかれーっす」
光:「ありがとうございまーす」


と光井を一瞬で抜き去り、今回本命のれいにゃの番です。


K:「おつかれいにゃ〜!」


と手を出して握手をしたら、一瞬の間のあと


れ:「おつかれいな〜(´∀`)」


と言ってきてくれました!
れいにゃカワユシ(*´Д`*)!!


最後のよっすぃは、


K:「おつかれさまでーす」
よ:「ありがとうございます!」
K:「のんの変わりに舞台頑張ってください!」
よ:「はい!!」


と言った感じで微妙に長めに話せました。
最後の一言の方は次の人がもうきてたけどね(;´ー`)



そんな感じで握手終了。
れいにゃには、こっちが「アニャーン」と言って、
「オニャーン」と返してくれるネタも考えていたんですけど、
まずそれはあり得ないと思いまして渋々没にする事に…。
結局「おつかれいにゃ」になっちゃったんですけどね。


絵里ちゃん・れいにゃ・よっすぃと遊ぶ事ができたので、
高速握手だったけど十分満足できました(´∀`)
おつかれいな〜」に気を取られてて、
肉球の感触をしっかり覚えてないのが残念でございますが…。




イベント後、バーミヤンで飯食べて帰宅。
ガスト行ったりすると、ヲタキメェ!って言われそうだし。
どちらも同じすかいらーくグループなんだけどね…。



チケットを用意してくれたandoさん、
いつもいつも家まで送ってくださるさと絵里さん、
今日馴れ合って頂いた知り合いの皆さん、どうもおつかれさまでした。