写真集。

今日はもともとの予定が無くなったので仕事にでも行こうかと思ったんですけど、
どーも鼻から水が出てどうしようもなかったので、
家で大人しく休む事にいたしました。


なーんか忘れとう思ったら、
正月ハロの個人写真集の注文をずっとしないままでいたのを思い出したので、
昼過ぎからずっとその注文をしてました。


100枚の中から24枚好きな写真を選んで、
オリジナルな写真集を作るというものなのですが、
これがなかなか選びにくくて妙に時間かかりまして…。


一覧から選んで並べたもの同士で入れ替えしようとすると
入れ替えられた方が一覧の方に戻っちゃったりして
構成する方に空欄作っておかないと画像の入れ替えすらままならないシステムで、
画像も小さくてどんなのがあるのか把握しにくいし、
1冊作るのもほんっと面倒でした(´д`)



のんはなるべく全部を使用したかったので、
エクセルに番号書いて、それぞれどんな衣装かを書いたりして
衣装ごとの写真集をそれっぽく作る事ができました。


れいにゃは1冊くらいで良いかな〜なんて思ってたんですけど、
写真見たらカワユスな猫ばかりだったので、
猫を集めた写真集と、その他良さげなれいにゃを集めた写真集を作成。
あわせてのん4冊とれいにゃ2冊を注文する事にいたしました。


終わった後も相変わらず鼻ドゥルドゥルで
なかなか厳しい一日でしたよ(´д`)