神宮外苑花火。

神宮外苑花火大会でした。


まーその前に、午前中シンデレラのチケが届いたんですけど、
多分S席だと思われるそのチケは20列の70番代でした(´д`)
結局9日のチケが一番良かったわけですが、
どうせなら9日に20列のチケが来てくれてれば、
心置きなくBLTの9nine見に行ってから、遅れてシンデレラ見に行くのになー。


良さげな席だったら最初からちゃんとみたいけど、
しょーもない席なら別に最初から見て無くてもいいかもって感じだし。
微妙にチケ運が噛みあってくれませんね。



花火まで時間があるので、FFで金魚すくいやったり
金魚鉢作るために鍛冶スキルをちょびっとあげたりアイテムそろえたり。
16:00過ぎに出発しました。


神宮花火は幾つかの会場がありますが、
自分が行ったのは秩父宮ラグビー場
人で賑わう外苑前駅から歩いて会場へ行き、とっとと中へ入りました。


会場のセットはと言うと、思ったとおり北スタンド側に小さいステージがある感じ。
指定席Bだとステージに近いけど角度が無くなりすぎると思って、
指定席Aの中央より北寄り選んで良かった。
e+のチケだと南よりの最前とかあったけど、
それだとステージから遠くなりそうだったのでぴあの方にして正解でした。


やー、それにしても何だこの居辛さ…。
カップルとか家族連ればっかで、男一人なんて他にいるのか。
ってかヲタっぽい人がまったく居ないんですが、
せめてヲタの塊りに入ればもっと居やすいんだけどなぁ。


ちょっとトイレに行って戻ってきたら、
丁度17:30をまわったらしく、さりげなく最初のアーティストが歌いはじめてました。
なんかフルーツとかいう女子グループ。
MCとか聞いてんのきつかったわ…(´д`)


んでその次に男の人がなんか歌って、
協賛のCMが流れている間に、ステージ後ろにあったオブジェが撤去されて
マイクスタンドも用意されていよいよ9nineの出番。
かなりアウェーな空間ですが楽しみですよ(´∀`)


メンバー登場して、早速「awake」から。
なるほどまずはアルバムの一曲目からね(´ー`)
そして立ち位置変えてかるく紹介したあと「sky」。
そうそうやっぱこの曲やってくんなきゃね〜(´ー`)


終了(´_ゝ`)


ええぇぇえ(;゜д゜)!
まさか2曲で終わるとは思わなんだ…。
すっかり意気消沈してしまいまして、
そのあとはDQやって花火まで時間潰してました(´_ゝ`)


一応まっさん紺でお馴染みのチキンガーリックステーキが出るってことで、
しかも花火前のトリだったんで、チキガリん時は聴きなれた歌をちゃんと聴いておりましたよ。
4曲くらいやったような気がします。



以前同じような目的で花火大会行ったWの時とは違って、
今回は随分と何もすること無かった花火前のアトラクションでしたけど、
そのあとの花火はそれなりに楽しんだんでまーいっか。
花火見てると何パーティクルくらい使ってんのかなど思ってしまう職業病…。


花火のあとは、隣の神宮で行われている山本高広とアントキの猪木のコントが
中継でスクリーンに映ってたんでそれ見て帰りました。


9nineを見に行ったと言うより本当に花火を見に行った花火大会でしたね。
なんというか、一人が寂しい現場でした(´_ゝ`)