シンデレラ。

気がつきゃ夏・長崎からの日でした。
何も無いとこうもアッサリその日になったりするんですね。


シンデレラ初日ということで行ってきました。
後半フィナーレのセットリストネタばれとかあったり
微妙に酷評だったりラジバンダリするので、
そこらへん気にする方はお控えください。



とりあえず昼前に起きてボーっとしつつ、
FF11のあますず祭りでミュモルちゃん応援して露店のゲームして
NQとHQの水着をゲットしました。
メインがタルなので、倉庫キャラのヒュムとかでも取っておきたいですね。


んでちょっくら買い物に行ってきてから、
出かける時間までまだ余裕があったので
宇綺がでてる恋空を録っといたのを見てみましたが、
主役の子よりも宇綺の方がカワユスよなぁ(*´Д`*)
でも宇綺の出番少なくて悲しいかも…。



15:00過ぎに家を出て、新宿着いたらビック行って
シャイ毛とスカシのDVDを買ってコマの方へ。
モスで飯食って16:30近くになってから劇場へと行きました。


予定よりちょい早めに開場したのでそのまま中入って、
グッズ売り場行ってトレポやらTシャツやら購入。
トレーディング物は何度か買い足しているうちにそれなりな量になってしまいましたが、


トレポ
れいな引き・寄り、集合、小春引き、リンリン寄り、ガキさん引き


トレ写
れいな寄り、光井引き、亀引き×2、リンリン引き・寄り


ってな種類をゲト。
今の娘メンバーで唯一のハズレとも言えるリンリンを引く当たりがまだまだですね。
でもれいなもそれなりに出してるからまーいいか。



そうこうしているうちに開演時間近づいたので席に行きました。
今日の席は10列90番という一番右端の席。


いやぁ…なんだこの席、左右の花道あたりにあるオブジェの壁が邪魔やけん
ステージの中央から後ろが全然見えん(´д`)
しかもその壁で花道埋まってるから、
リボンの時のように役者が花道歩いてくるってこともなげだし。
これ…S席っておかしいよ絶対…。


あとリボンと違うところは、
リボンの時はステージ後方上部にあった生バンドのスペースが、
客席とステージの間にオケピットとして存在しているため
最前からステージまでが遠いってとこですかね。
最前でもステージ真下から見上げるって感じじゃありません。


始まってみたらまたこれ音響悪くって、
むこう向いてセリフ行ってるのとか全然聞こえないし、
歌っぽくなったらそれはそれで何言ってるのかよく聞き取れんし。
そこらへんはもうちょっとセンターよりの席になれば
聞き取りやすくなったりすんのかなぁ。



物語としてはなんか妙に長くって、
一部の途中で話がズルズル続くところでちょっと寝ちったし。
その部分に限らず全体的に物語を無駄に引き伸ばしてる感があって、
原作に追いつきそうなアニメのドラゴンボールを無理して引き伸ばして
かなり酷くなった回の話を見ているようでした。
所詮シンデレラのあの物語だから、
いくら長く伸ばそうとも中身が全然無いんよね…。
シンデレラはイタイ娘だってことがわかったくらいかな(笑)。


あとはやっぱ席の酷さかね。
舞踏会場に着いたシンデレラや、
時間になって会場から去っていくシンデレラという
一番の見所がまったく見えんかったし(´д`)
靴を脱ぎ忘れていったのかすらわかりませんでした。


そんな具合で終わった物語でしたけど、
ただ良かったのはジョイたんカワユスギってことかね(*´∀`*)
あと愛ちゃんが歌上手過ぎだったり、
ミッツィーが思った以上に良かったってとこでしょうか。



2部も終わってフィナーレまでの休憩時間、
ステージにぽっかり穴が開いており、
上から垂れてる緞帳と穴の隙間から、
フィナーレの準備をしているメンバーが見えておりました。
ちょっとラッキー?


んでフィナーレっつーことで歌のステージとなるのですが、
いきなりC\Cキタ(゜▽゜)! 娘全員でC\Cですよこれ!


一応セットリストですが、
1.C\C(シンデレラ\コンプレックス)
2.シャボン玉
3.ザ☆ピース
4.リゾンナントブルー
といった感じの4曲でした。


C\Cとかかなり嬉しかったんですけど、
音響がもう最悪で、ありゃ歌ってるメンバーも
音とるの大変だったんじゃないかと思いますよ。
まー4曲全部新しい振り付けで新鮮だったから良かったかなー。
れいなのスカートヒラヒラしてカワユスしね。


そんな感じで娘が歌ったあとは、宝塚の人達がなんか歌って
全員でラストの挨拶したりして、
4〜5回カーテンコールして終了。


なんつーか、やっと終わったって感じですかね(笑)。
シンデレラ3時間超は長すぎです(´д`)
リボンの方が物語が詰まってて話の展開もあるし見てて面白かったです。
シンデレラはリボン程の作りこみが感じられなかったなぁ。
ということで、微妙だったと言う感想でした。



終わって帰宅。
家行く前に王将寄って飯食いました。
前回行ったときに生を無性に飲みたくなってしまったので、
今回は反省を生かして生も一緒に頼んでみました。
やー、ご飯も美味いしビールも美味いし酔った酔った(*´∀`)


明日は花火大会。