ナインスマイル東京1日目。

明日もあるので今日の分はサックリと。
9:30に起きてからまずは歯医者へ。
虫歯になりそうなやつがあるってことなので
それの治療をしてもらいました。


いったん家に戻り準備してから出発。
13:00過ぎに厚年向かいのジョナサン着いて、
りゅたさん達と合流して飯食いました。


14:30過ぎて開場したところで中へ。
今日の席は2階9列の右の方でにしさんと連番。
なんだか娘紺がとても久しぶりな気がするわ。


今回のツアーは珍しい事にまだ2階では一度も見ていなかったので、
この高さから見るのが始めてだったですけども、
会場の作りのせいなのか2階だからなのかわからんけど、
あんまり音が良く聞こえてこないんすよね。
その上うしろのヲタがMC中とかペチャクチャでかい声で喋りようから
メンバーの声とか全然聞こえねぇの。
あれはまいったわぁ。
なんか2階ってその場でライブを見てるって感じが全然しなかったです(´ω`)


さゆれなMCでは、れーながタクシー乗ったときに
車内にあるモニターで娘が気まプリの宣伝してたのを見た!
ってのを話しておりました。


普段色々コメント取りようけど、
何処でどう使われてんのか全然知らんし、
今回初めてそれを見たから音量上げてママと騒ぎよったっちゃんて。


そんな自慢げにはなすれーなだったけど、
既にさゆは見たことがあるというショックな事実を語りようし。
しかもそれについて裕子姐さんとお話したとか。
結局、れーな以外は結構見てるんじゃないかという話で落ち着きました。


ライブは進みアンコールへ…と思いきや、
いつもならアンコール行く時に照明落ちるはずなのに今日は明るいまま。
したらどこかで聞いたことのあるリズムの曲が流れ始め、
ステージにピンク衣装の二人組みが現れました(;゜д゜)


いやぁまさかまさか…こんなところで
重ピンクとこはピンクを見れるとはおもわなんだ。
最近朝っぱらからどっかで聞いた記憶があるんですけど、
レインボーピンクを歌いよったと。
この歌生で聞くの初めてだったりします。
そのあとは今まで通りのアンコールとなりました。


ラストMCで、れーなが何か喋ろうとしたところヲタが騒ぎよったので、
「なん!?」と一喝して場を沈めまして、
何を話したかと思ったら昨日は夜10時から朝8時半まで寝て、
朝風呂入って朝ご飯ちゃんと食べて、
久しぶりにそういうしっかりした朝を迎えて今日一日
とてもスッキリしておるという事を話して終了。
最近れーなはこういうお話多いんだよね。


小春の挨拶では、ホントはレインボーピンクは明日だけの予定だったけど、
今日しかこれない人もいるかもしれないって思って
今日も歌うようにさせてもらったとか。
しかもこの歌を歌いたいってつんくに直訴しに行ったらしいし。
なんだか小春の成長が嬉しいわ(;´д⊂)



昼終わって会場の横で雨宿りしつつグッズ振り分け。
トレ写は運良くれーな2種出て、みんな推しメンのは揃ったのでよかた。
表は寒いので開場したところで中へ。
夜は1階14列のど真中で、かずさんにしさんと3連番。
かずさんとの連番はこれが最後かと思うと悲しくなっちゃうわ…(;´д⊂)


センターはれーなポジションなので、終始れーなきまくり(´ー`)
やっぱり推しメンがよくくるポジションて良いよね。
れーなセンターばっかだからなかなか見る機会なくて残念なのですが…。


さゆれなMCは敬語について。
さゆは中学の時テニス部入って、少し敬語について学んだから
そのあとすぐ娘に入っても敬語使えてよかったとのことだけど、
帰宅部だったれーなは敬語も知らず、娘に入ってもなかなか覚えられず。


どうやら敬語使うのが恥ずかしいってことで、
例えで、さゆに赤ちゃん言葉で喋れって言われてみ?とか言ったところ、
さゆは喜んで赤ちゃん言葉でしゃべりようし(笑)。
さゆに出した例えが悪かっただけだと思うのだけど、
逆に、れーなにニャンコ言葉で喋ってみれば?とか言ってきたら、
「わかったにゃん!」とかれーな言うし(*´Д`*)
なんかいなねぇ、れーなもまんざらじゃないんだよね(´ω`)
良いことです。
れーなからは見習う事が沢山あるわ。


夜も昼と同じくレインボーピンクあり。
終わりの挨拶では、前回もどっかであったジュンジュンの挨拶を
そのあとのメンバーが真似してやってみるシリーズとなり、
「みんな! おやすみなさい(*´Д`*)」
ってのを可愛くやる流れになりよって、前の時もそうだったけど
普段そういうことやらない愛ちゃんの可愛さがやべぇのよね。
ガキさんの、そのネタやった後の切り替えも見事としか言い様がないし。


しっかし今回の夜公演は「え〜〜〜〜!」が多かったなぁ。
オープニングの絵里ちゃんのMCだけで5回近く言ってたし。
そのあとも事あるごとに「え〜〜」を言いよって、
この夜公演は一言で言うと「え〜〜〜〜」としか表現できんライブでした。


終わったあとは、清水さんとあとなぜかパンチさんも合流して軽く飯食い。
いよいよ明日は最終公演。
しっかり寝て身体を休めて明日に備えんとね。
楽しむよ(´∀`)