映画三昧。

今日は映画祭り〜っていうかヤケ映画というか(´ω`)


昼前に郵便届いて、1/3のハロ紺のチケ。
17:30からのやつだけですけど、1列とかきよるし(;゜д゜)
右方面の斜めになり始めのところなので、0列あっても実質3列目くらいかな。
珍しく正月早々縁起の良いことで(´ω`)
中途半端に良いチケきちゃったから元旦に実家帰っても
またすぐ戻らんくちゃならんくなったわ。


出かける準備しててたまたまテレビ付けたら
いいとも増刊号のテレフォンショッキングで丁度れーなとかきたし。
石川さんとよっすぃばっか喋ってて、れーなももっと喋りー!とか思っちゃった。
したらば次に出たのが美貴帝だし(´∀`)
相変わらず良い声してんな〜なんて聞き入ってました。


準備できたところで出発。
まず、13:00頃にコマ劇場付近の映画館行って、
18:15〜のウルトラマンのチケ購入。
購入したは良いけどここって指定席とかじゃなくて
なんかもー時間もフリーで適当に見てくれっつー昔ながらの映画館なんだね。
混む事を懸念してあらかじめチケ買っといたけど、
それじゃなんも意味無いっちゃんね。
まー、そんな不安も全然関係ないことになるんだけど。


ゲーセン寄りつつバルト9へ。
上にあがる前に1階で今日見る分のチケを全部発券。
まずは14:00からのカールじいさんのヤツ。
3Dで見よってちょっと目が疲れたけど面白かったわー。
PIXARのって所々細かい心遣いのある演出や間を入れてるからいいよね。
セリフなくても映像見てるだけで楽しめるもん。
映画始まる前の雲のヤツも面白かったな。
コウノトリが体当たりされるあたりの流れ大好き(´∀`)


カールを見終わり、続いて同じフロアで行われる仮面ライダーの映画見るため、
時間までポケモンやりつつ待っておりました。
ライダーの映画はディケイドとWの2つとなってんですが、
今回のディケイドはなんか良かったな。
アクションシーンやアツくさせる演出が多くてグイグイきてたし。
しかしディケイドとWでCGの合成具合にあんなに差があるのはなんでなんだろう。


ライダー終わった後は急いで映画館出て、
ウルトラマンを見るためコマ劇場の方へ移動。
時間ギリだと席変なところになるんじゃないかと心配だったんだけど、
着いてみりゃそらもう心配するほど客もおらず。
普通に真ん中のそれなりな所に座れちゃうし。


今回のウルトラマンは光の国がメインのお話だってんで、
兄さんいっぱい活躍したりすんのかなー(´∀`)なんて楽しみだったですけど、
始まってみたらね…まぁ兄さん残念だったわ。
光の国は全体的に明るいし、後半は暗いシーンが多かったり、
CGキャラの動きも微妙だったりして微妙に残念な仕上がりだったかなー。
めちゃイケでやってた岡村のプレッシャー星人は一瞬見つけることが出来たけどね。


見終わって再びバルト9へ。
今日ラストの映画はワンピース。
コレを見るまでの時間潰しのために他の三本を見たようなもんすよ(´ω`)


スクリーンのあるフロア着いても時間があったため待ちつつポケモン
だんだん混んできまして、入場が始まったところで中へ入りつつ0巻貰い。
実はこれまで一度も劇場でワンピを見たこと無かったわけで、
劇場版をTVでやる時にみたりするくらいだったので、
まーそれだけ色々話題になってたから期待して見に来たのでした。


後ろの席が子供だったのだけど、
サンジ君がらみのシーンでよく笑っておったなー。
まぁ自分もサンジ君のストレートな感情表現好きなので、
同じところでニヤニヤして見よってたけどね(´∀`)
流石に山場が何度も盛り込まれており
今までTVで見たワンピ映画よりも原作の流れに近くて違和感無く見れました。


原作で大将とか白ヒゲあたりの戦いを見てると、
高みにいる海賊は能力に関係なく強くて
ルフィ達じゃまだ歯が立たないんじゃないかと思うけど、
シキって戦闘能力面ではそんなに強く無いような感じなのかね。
まーそこで四皇クラスの実力者映画に出されて
勝ち目が無いんじゃまとめることも出来ないですけど。
まー敵の力は兎も角、作画のアツさや殴りこみ行くところカッケかったなー。
あ、でもあんまり期待しすぎて見に行かない方が良いかも…。
程ほどが一番です。


ワンピも終わって23:00近く。
映画館出よったら雨が降りよっとったい(´д`)
流石に半日ずっと映画で座りっぱなしだと、
後半首のあたりから頭が痛くなってきちゃって辛かったわ。
映画見るのも程ほどが良いすね、なれないことはするもんじゃないわ。
そんな映画三昧な今日でした。