休みの日のポケモン。

大雨でずっと家にいたのでポケモンの事くらいしか…。


昨日の時点でとりあえずクリア。
手持ちがあらかたレベル50になったところで
四天王挑戦してそのままの流れでクリアとなりまして。
まだ町が半分残ってんだけどそっちはクリア後の冒険なんすね。


そっち方面へちょっくら足を伸ばしてみたところ
トレーナーが使ってくるポケモンのレベルが急に上がってたので
そのまま行くにはちょっと面倒な感じがしたので
とりあえず最初の町からもっかいダンジョンとかブラブラ。
追加要素や行ってないところなんかあったりするみたいだし。


また、ポケシフターが使えるようになったので、
セレビィやらなにやらをとりあえず連れてきてみることに。
クソ面倒くさいポケシフターやってなんとか6匹連れてきまして、
取り急ぎセレビィ連れてゾロアはゲットしました。


ゾロアークもゲットしようと色違いスイクン連れて歩いてみたけど
全然エンカウントしなくてどうしたもんかと(´ω`)
あとでネット見てみたら迷いの森で見るイベントのようでした。


しっかし過去ソフトからはアイテム持ってこれないってのが誤算だったなー。
進化アイテム関係は増やして持ってくればいいやって思ってたのに
それができないんじゃアイテム進化させるヤツを作るのに躊躇しちゃうわ。


まぁまだBWでの育て関係の仕様がHGとどんくらい変わってるかわかんないんで
ポケモン育てんのはまだまだ先ですね。
過去ポケモンン育てるのはコレまでどおりHGなんかの方が楽そうだし。
とりあえずのんびり街めぐりをしつつメインクラス2〜3匹の
レベルを高くしていきたいと思います。