9nineの。

降ったりやんだりでジメリ気ばかり残す雨を避けながら、
蔦屋寄って9nineのCD買いました。


色んなバージョンがあったけど、とりあえずDVD付きのAタイプで。
日曜の川崎イベントでもCD買わなきゃいけないから、
そのとき違うの買えばいいし。


一般発売がいつなのかサッパリわからなかった
9/10のワンマンライブのチケットが
CD購入者先行受付で申し込みできるようなので、
とりあえずそれで申し込んでみる事に。


2回公演なんでとりあえずどちらも申し込みだよね。
ちなみに一般発売は8/6だったっぽい。


しかし、9/9の9nineの日スペシャルライブ!ってのを9/10にやるというね。
まー9nineの日は9/9だけど金曜だし、
わざわざずらして9/10の土曜にしてくれたってのは正直ありがたいです。


しかしワンマンライブやるのはいいけど曲はどうなるんだろうね。
9nineの曲だけでまとめられるのかなー。そんなに曲出てたっけか?
個人的には旧作もガシガシやって欲しいんだけどなー。
アンコールで旧曲きたら盛り上がったりするんだろうけどね。
どうなることやら。



そんなライブの先行受付の紙とは別にプレゼントキャンペーンの紙も入ってて、
各メンバーのスペシャルグッズを
それぞれ1名様にプレゼントっつー企画もあるみたいなんだけど
誰申し込もうかなーって。


もともと真香推しで聞き出した9inneだけど、
新体制になってから真香居なくなって
なんとなくうっきー推しで見ていたものの、
最近寛奈の素朴なあどけなさがなんかいいなーって。
寛奈のことは良くわかんないけどちょっとそっち推してってみようかな。


パフォーマーとしてはちゃあぽんやうっきーの方が上だと思うけど、
まだ未発達な寛奈のその先が楽しみでもあったり。
ってーことでプレゼント応募は寛奈にしてみました。


曲はボチボチ聞いてみたけど
聞いてるうちに癖になっていきますね。
too blueは初聴きからなんか良い感じでしたね。



そして今日は池袋で新曲イベなんだけど、
平日の17:30なんて行けるはずもなく…。
とりあえずユースト放送するってんでそれを見ることにしました。


ももクロちゃん方式でとにかく映像配信して
イベントの楽しさをまず見てもらおうってことだろうかね。


上手くいくかどうかはともかくとりあえず広く露出して
存在を知ってもらわないことには始まんないもんね。
地道に路上でやってた時が懐かしいぜ…。
路上ライブのユースト配信とかやってたらもっと話題になってたかもしれないのになー。



ワクワクしながらユースト見たんだけど、いやぁ酷かったわ(笑)。
カラオケ用のインストゥルメンタルだけ聞こえて歌声聞こえねーの。
さらに歌終わったあとのMCも聞こえないし。


スタッフ慣れてないのか機材の不具合かしらないけど
9nineとしては初の試みなんだからもっとしっかりしてもらわないと。
せっかくいつもと違うことやろうとしてるのに逆効果だわー。


3曲終わってMCでやっと音繋がったー!
と思ったらまたすぐ切れるという…。
いくら妄想が得意なヲタが相手だからってそりゃないZ…。


そのあと19:30からの楽屋トークはちゃんと音声入ってたけど、
肝心のライブがあれじゃね…。
楽屋トークの映像だけ見せられても、あんなのGoGo9nineやってた時と
たいして変わんないじゃんって。
次にユーストやる機会があったら今度はミスせずしっかり配信して欲しいものです。