10。

ボチボチやってるDQ10
酒場も使えるようになってサポートキャラを雇って
日々レベル上げをチマチマやったりしております。
僧侶と平田の武闘家雇って
3人PTでトンブレロを倒すくらいかな。


元気玉の効果時間が30分なので
毎日それくらいの時間レベル上げするくらいが
ちょうど良いペースになってる気がする。


ただ元気玉使ったのにウトウトしちゃって
気がついたら残り1分だったりした時は勿体なかったなー(´ω`)


基本一人プレイでサポートキャラ雇いのPTだけど
それら雇うのにもお金かかるし48時間しかいてくれないから
使えて2日ぶんくらいなんだよね。


一日中ガッツリ連れまわせれば効率良いんだけど
基本的に夜しかやってないからわりとコストパフォーマンス悪いという。
たまにはPCキャラとPT組んでもいいのかなー。


昔FFやってた時みたいにガッツリ他人とPT組んでってのが億劫で、
NPCと適当に好きなように気軽にやるんじゃないと
ネットゲーム出来ない感覚になってるなー。
なんかもうネットゲームやる意味無いのかもしれないけど
ドラクエオンラインになっちゃってるし…。
PT組むのもフレンドなら良いんだけどね。