握手。

ぱんややーん〜。
っちゅーことで、今日はじゅりちゃんとの握手会。
運が良ければツーショット。


てっきり3、4部を持ってたと思ってたところ、
昨晩チケット見てみたら2、3部だったという。
あやうく2部をすっとばすところだったぜ…。


3部は14時からなのに2部は10:30からという
何故かやけに早い時間から始まるので、
家を出るのも随分早くなりまして。
なんとか10時にはビッグサイトに着きました。


ついて早々じゅりちゃんレーンを覗いたら
既に2部待ちの人たちが受付の方へとたまってたので、
自分もとっとと中へといって受付。


身分証明後クジを引くのですが、
係りの人がちょっと待ってくださいって言ってなにやら待たされて、
他の係りの人に、これ(クジの箱)1部って書いてあるんですけど良いんですか?って。
もう何人か通しちゃいましたけど…とか言ってるけど、
1部の残りものでクジ引かされるのとか簡便だぜ…。


どうやら2部用になってるからだいじょーぶって事でクジをひかされ
ペリッとめくってみたらツーショットと書いてあるし!
正直結構ドッキドキだったものの当たったからチョー一安心(´ω`)=3


話すことやらポーズやら考えつつ並び、
ブースの前まで来ると中からじゅりちゃんのキンキンした声が聞こえてくるし。
相変わらずしっかりした良い声してるぜ。


そして自分の番となりケータイを係りの人に渡してじゅりちゃんと握手。
お誕生日おめでとう(´∀`)からはいって、
年齢トークとなり、何歳ですか?って聞いてくるから
いくつに見える?とかいう質問返しはせずにまじめに答えると、
えーそんなに見えなーい!24とか…
なんてお世辞でも嬉しい事言ってくれるし(;´д⊂)


そのあともじゅりちゃんの声が〜とかそんな話をしてツーショットへ。
なんか通常の握手時よりも長く喋れてたような…。


ポーズはどうしますか? ピース?って聞いてくるので、
こんな感じで…ってしてもらったのが、トゥットゥルー(´∀`)って感じよ(笑)。
また来てねーって言われたので、また3部でね、と。


撮ってもらった写メを見るとこれがまたなんとも見事なじゅりちゃん。
とても同じポーズをとっているとは思えないような
ちょー可愛いトゥットゥルーなじゅりちゃんとなっておりました(*´ω`)
あの足の曲げ方といい指を顔に近づけてるバランスといい、
あの若さにして可愛く見えるポイントを熟知しているような、
そんな恐ろしさをちょっと感じたわ。
流石写真撮られなれてるなー。



ツーショット撮ってウキウキしながらブラブラしてたら
いつもの面子と合流したので
コンビニで飯かってそこらへんで時間つぶしがてら休憩。
13時になったあたりで元々駅で待ち合わせ予定だった
会社の子を迎えに行って、戻ってきてから3部へ。


流石に今度はどうかなーって緊張しつつクジ引き。
外れてもしょうがないよねって思いつつ引いたらナイスツーショット(´∀`)!
ただポーズをどうしたもんかと悩みつつ再び握手へ。


ググタスにバイオハザードがどうこうって書いてあったのでそれをネタにして、
バイオやるのー?って聞いて話してたら
どーにも何かしらかみ合ってない感じがあって、
なんか変だと思ったら、じゅりちゃんはゲームのバイオじゃなくて
映画のバイオが好きで主人公のアリスになりたいって事のようで(´д`)
バイオハザード見てね!って言われてからツーショットへ。


自分も高橋なので、高橋っぽいポーズ考えて!って言ったら、
えーなにそれー考えてくださいよー!とか逆に振られるパターンという…。
えー(;゜д゜)!?って悩んでっと、何かあるでしょー?って
じゅりちゃんがグイグイくるし(;´ω`)
結構時間かかってた気がすんだけどスタッフなんにも言わないんだね(笑)。


しょーがないので高橋のTでって、
ふたりして腕をTにしたもので撮ってもらいました。
じゅりちゃんが出してくれなかった時のためにうっすらとは考えてたんだよね。
これ二つ並べば自分のイニシャルになるなーって思ってたし。


んで、またねーって言われて後ろ髪を引かれつつじゅりちゃんを後にして、
残念ながら亜美菜ちゃんと写真撮れなかった会社の子と合流して
5部以降が残ってるさとさんと生誕のお仕事してるりゅたさんと別れて、
どーしよっかーって言ってお台場のあたりをぶーらぶら。


ダイバーシティガンダム見に行ったらZeppで金爆のライブあるみたいで、
それっぽいヲタの女の子がいっぱいいるし。
ダイバーシティ近くの開けたところで
ビール関係のなんとかフェスタみたいなやつをやってたりしたけど、
そんなにお腹もすいてなかったのでダイバーシティ内でスイーツ食って休憩。


それっからZeppの方にあるゲーセンに行ったりフジテレビ覗いたり
アクアシティにあるペットショップでハムスターの戯れを見たり。
ハムスター良いわぁ(*´ω`)
それっからジョイポリスの横にある昭和風味なフロアぶらついて、
お腹もすいたので、アクアシティにある色んなラーメン屋がやってるイベントでラーメン。
京都の鳥スープのやつ食べたら、とても上品で美味しかったすねー。
飯食ったあと随分話し込んで気がついたら21時過ぎておるし(;´ω`)


混み混みのゆりかもめで新橋まで出てお別れいなして帰宅。
今日はいつも履いて無い靴で歩き回ったから
小指にマメができちゃって痛い痛い…。
足も妙な筋肉使ってももがパンパンだし。



家帰ってすっかり疲れてたけどとりあえず録画しといた悪夢ちゃん。
北川景子の役がムトイ彩未って、武藤彩未たんと一時違いというね(´ω`)
ユメノケの声はあれはしおりん?
結局エンディング見てもメンバー名出てなかったし。
でも思ったよりも面白いドラマだったから続けて見ちゃうかもな。


とりあえず今日はじゅりちゃんとも写真撮れて充実した一日でした。
写真だったら今度はもうちっと買ってもいいかなー。
次はなかまったも撮りたいね。クジ引かなくてもよさそうだし(´_ゝ`)