盛り沢山。

盛り沢山会。


握手は2年ぶりくらいでグループチェキは初めての参加。
今回のメンバーがふくどぅーちぇるとよこやんつー
今の娘の推しが上から3人揃ってる組み合わせだったので
これは行かなきゃ後悔しかないということで申し込んだのでした。


11時からチェキ撮影が始まるのでそれに合わせて会場入り。
どういうポーズをリクエストしようか
自分はどういうポーズにしようかと家で連れと相談してまして、
結婚したのでお祝いして下さいで良いんじゃね?って事で
メンバーにはそのリクエストにして自分はどうしたもんかと悩んで
腕組んでればいいんじゃないかね?って事なので
そうするつもりで並んでおりました。


撮影前にスタッフにポーズ指定を伝えまして、
「結婚のお祝いしてくださいってお願いしてください」と言うと、
「ご本人の結婚ということで良いんですか?」と聞かれたので
そうです〜と言うとスタッフさんから「おめでとうございます」とのお祝い(´∀`)


スタッフの優しさにも和まされつつメンバーの前に行くと、
案の定見たいメンバーが多くて
みんなから「おめでとうございます!」って言われるので
どこを見ればいいのかわからずペコペコしながら着席。


するとふくちゃんから「こうやって下さい」って左手の甲をカメラに向ける
指輪を見せるポーズを指定され、
「こうですか?」「そうです!」なんてやりとりして
テンパりながらも撮影完了。


お礼を言いながら出口を探してグルグルしてたら
「コングラッチュレーショーーーン! はいっ!」
なんて背後から言われて何事かとビックリ。


メンバーが生でハピサマ祝いをしてくれるという贅沢。
背中向けてたのが勿体ないというか申し訳なかったよ。
去り際であんなことされると出て良いのかどうなのか迷うよね。


そんな感じで初のグループチェキは一気にテンション高まった
大満足の結果になったのでした。
急にポーズ指定されたから表情へんな感じになったけど
多分どう頑張っても大した写りにならないから余り気にしない(´ω`)



チェキを撮り終えた後は最初の握手まで時間が空くため
ゲーセンなど巡りにブラブラ。
坂下りたり上ったり渋谷は谷になってるから歩くと結構疲れるね。


2部の握手はふくちぇるとあかねちん。
チェキの時のテンションの感じでふくちゃん行ったギャップもあるからか
なんだかおとなしくて疲れてる印象でした。
あと自分が上手く話す事まとめられてなかったので
ワケわかんなかったのもあるかもしんないけど、
とりあえず結婚報告出来たと思う。


あかねちんはどぅーに関する共感した話をしたら
もう一個お気に入りの場所があるという事を言われて終了でした。
話すことも無く期待値もそれほどでも無かったので、
元気よく手を出してきてくれたのが好印象となりました。
頑張ってる感じはいいね。


そして野中はののが好きだというのでその辺から話をしだして、
最初にののの名前を出した時の野中の笑顔と食い付きっぷりが良い!
自分もののから娘好きになって推しの移り変わりとともに
次はちぇるかも〜的な事を言い、もっと魅力出していきます!と言われ、
これはもうののからの系譜的にちぇるかな…と。


もっとののについて語り合いたいというのと、
とにかく反応が良いのがポイント高かった。


2部の握手も終わり、次の第5部まで暇なので坂を下ってお昼。
俺のハンバーグってやつを初めて食べたんだけど
これがまた美味しくてまた行きたくなりました。



17時過ぎに会場に戻り5部の握手へ。
5部はどぅーのみで連番で。


ふくちゃんの時は最初に入った連れからの流れで
話せるかと思ってへんな喋りになってしまい、
連番で連携してても自分が言いたいことは
ちゃんと説明した方が良いと学習したのでそのつもりで控えていたら、
今度は見事な引継ぎが行われまして、
入り早々「ふくむらの部屋の!?」ってどぅーからの振り。
「そうです!」「おめでとうございます!」なんてやり取りが始まり
諸々説明する必要が無くなったので、
ふくどぅーのお陰です的なお礼を散々言いまして
ツアー頑張ってねって〆て終えました。


ここでまた一つわかったのは、
下手に感覚的な感情とか感想を述べても上手く伝わらないから、
ストレートにわかり易い事をズバッと言った方が
返答もしやすいしやり取りも弾むんだなって事。
自己満足でワケわかんねーこと言ってもダメだなと痛感しました。


短い時間でのやり取りって難しいな。
自分の感想いうだけだとそれだけで終わるから、
やり取りを楽しみたいなら相手から聞きだす様な事を話さないと
ありきたりな反応だけで終わるし。


一日であれだけの数の人間とほぼ休むことなく
朝から晩まで握手して相手してたら
誰がいつ来て何話してなんていちいち覚えてらんないもんね。
連続で並んで行っても覚えてられるかどうかだと思うし
もっと労って話さないとですね。


残すは6分のあかねちんのみとなり、
2枚残ってたので2枚出しで一気に終わらせました。
やっぱり1枚だし2回よりも2枚だしの方が時間損してる気がするわ。



話したいメンバーとはまだまだ話したいけど
チケットがランダムで当選も少ないと
なかなか狙っていくことは難しいから
いつまでたっても握手には慣れないで成長しないんだよな。


あとは11/11の握手が誰が当たるか…。
当たってる数少ないからどぅーは期待できないかなぁ。
昼当たりだけの当選だったられーなのBD行けるなって
思ったけど残念ながら5、6部当たってるからね。
メンバー次第では飛ばしちゃってもいいんだけどな。


何にせよ、今日はチェキが大満足だったので
それだけで行った甲斐がありました。