バカ。

久しぶりに完全フリーな日だったので
聖おにいさんでも見に行こうかなと。


昼くらいに起きてブランチ見てからスケジュールチェックしたので
良い時間帯のやつがあまりなくて
渋谷で17:40〜のやつにしてみました。


映画見に行く前に、今日切れる定期の乗り換え経路を変えたくて
自販機で試そうとしたんだけど、
自分が望む経由地選択が出来なかったので
窓口行ってみたんだよね。


今までの経路じゃなくてここで乗り換えて
この電車も使いたいんだけどって説明したら、
今登録されてるのを一旦消さないとダメだけど良いか?
と聞いてきたので、いいですよと。


まだ今日まで定期使えるけど消してもいいのか?ってことで
署名を書かされたんだけど、
別に今日までで問題なかったし
当然こっちが望む経路で定期作れるんだと思ったわけよ。


んで係りの人が定期情報消してきて
定期登録してくれんのかなーと思ったら
じゃぁ外の券売機でどうぞって。


いやいやいや、外のやつだとさっき説明した
経由地が出てこないんだけどって言ったら、
基本的に券売機で出る経路以外は作れません。て。


はぁ??
さっき説明した時、出来ないとも言わずに
消してもいいか?って聞いてきたし、そら出来ると思うじゃん
そしたら、3社またぎ以上の定期は作れないとか言うし、
その場合は定期が2枚必要になりますって…。


1枚で途中の経路だけ変えたいんだけどって言ってんじゃねーか、
だったら最初に説明した時に、それだと定期が2枚必要になるって言えよバカかあいつ!!
そういう注意を促してくれない頭が回らなくて気が利かない窓口ってほんとやだ。
なんのためにわざわざ窓口行ったと思ってんだ?


中身のデータ消したあとで、定期2枚使うかと思いましたので…って、
そんな面倒なことしたくないわ。勝手に思ってんじゃねーよ。
って、窓口が頭悪すぎて久しぶりに震えるほど頭きたけど
話してても埒が明かないので、仕方なく自販機で同じ経路で定期を作り直したのでした。
てかあいつ考えが足りなくてすみませんでしたとか謝れよバカが…。



っつーことで、怒りで沸騰状態のままイライラして映画に行ったのでした。
せっかくのお休みなのに気分最悪だったわ。


映画の方は思ったより良くできてて
そんな期待してなかった分だけ楽しめました。
途中の子供の絡みが多かったのは別にいらなかったな。


それにしても思い出すだけであいつの頭足りない具合に呆れるのと
怒りの発散がどうにもできてないので、
カルシウム多目の牛乳とピルクルかって飲んどいたわ。


ビールなんかも買ってあとでひたすら飲もうとしてたのに
結局頭が痛くて横になってたら寝ちゃったし。
あーあ、もう腹立ってしょうがない今日の夕方以降でした。