金利。

今朝のニュース見てたら
金利が良い銀行やら預金サービス比較みたいな事やってて、
実際定期だとどれだけつくのかってのを
そんなに気にしたことなかったんだけど、
大手銀行って相当ひどいことになってんだね。


定期で0.025%とか0.001%って、
時間外とか休日を気にせず下してたら
圧倒的に手数料で持ってかれる金額の方が多いよな。


てかホントに0.001%も入っているのか?ってことすら怪しく思うんだけど。
たまに通帳で利息入ってたりするけど
利率と合ってる気がしないんだよなー。


それとも何か預け方を間違えているのだろうか…。
使ってる定期のサービスが良くないのかな。
定期しだした時はその辺特に確認しなかったけど、
実際いくら入れとけばどのタイミングでどれくらい
利子がつくのかって説明受けるのもいいかもしれないな(´ω`)


テレビでやってた0.4%の金利が付くとかいうやつに
預けてみるのもいいのだろうか。