PASMOのせいでちょっと愚痴のような日記。

貪欲会4の締め切りが7/13必着だったので、
出社前にあわてて郵便出しに行きました。
多分間に合って届きますよね、都内だし(´・ω・`)



PASMO定期が12日で切れる為、今日電車に乗るとき継続しようと思い、
いつものごとく自販機の呼び出しボタンを押して、係員を呼んで継続手続きを試みました。
まったくいちいち呼び出さなきゃいけないのが面倒くさいが(´д`)


いつもならそれで何事も無く継続できるのに、
今日はPASMOを自販機に入れても入れても、
表面にして入れ直してくださいとか機械に言われてPASMOを吐き出してきやがります。
これは一体どういうことか? と係員に問い、
PASMOを渡してなにやら調べてもらったところ、
なんか自販機では表面に再印字できないとかなんとか。
よくわからんが、前の印字が薄くて機械で読み取れないのだろうか。



乗る予定の電車の時間まで少し余裕があったから、
その間に継続をしようと思っていたのに、
まさかこんなことが起きるとは思っても無かったので、もう電車の時間ギリギリで…。


不測の事態が起きても継続できてりゃ良かったんですが、
自販機では無理なので窓口のある駅へ持っていってくれという始末。
ここらだと新宿や成城になりますが行く予定は…とか言うが、
定期の範囲を見りゃわかるようにそんなとこ行きもしねぇし通過もしねぇし平日行く暇もねぇし。


定期の更新する為に定期範囲外の駅に行かなきゃならない理不尽さ。
そこまでの電車代を出してくれるわけでもあるまいし、
PASMO定期の継続くらい取り扱ってる駅の窓口なら
どこでも出来るようにしてくれってんですよ。



そもそもカードの在庫が無いだかなんだか知らないが、
いちいち係員呼び出さないと継続できないのがワケわからん。
一体いつまでこの状況が続くのか…。
もういい加減対処できてても良いんじゃないのか?


まったく、そんなこんなで定期の更新も出来ず電車にはギリギリ乗り込んだような感じで、
朝から気分の悪い日でございましたよ(´д`)
愚痴な日記ですみませんよ(´_ゝ`)