はう紺名古屋2日目。

明けて二日目。
朝から雨降りで体中も痛い痛い。


10時にチェックアウトしてホテル近くのセブン行って傘購入。
とりあえず喫茶店的なところでモーニングでも食べようと、
それっぽいのを検索してわかりにくい地図を見ながら歩いて
よーやくたどり着いたと思ったらちょうどモーニングの時間が終わってしまったようで…。


ドリンクだけでは意味がないので、
仕方なくほかのお店を探しつつ結局元のホテル近くまで戻ってきちゃった。
思ってたよりもパッとしないセットのモーニングだったけど
なんとか軽く食事もできたので薬飲んでモンハンやりつつ暫しのんびり。


昼くらいにお店を出てみたら、傘立てに置いといた
買ったばかりの傘が無くなってるし…(´・ω・`)
ビニール傘だからって適当に持ってっていいとか考えてるやつほんとゴミだわ。
ちょっと色ついて違うような感じのやつだったのに普通に無くなってるし。
こういうのがあるとそこの街がどんどん嫌になってくんだよなー。


自分の傘が無くなったからと言ってほかのビニール傘を持っていくわけにもいかないので
外に見えたローソンまでいって新しいやつを買いました。
やっぱり目印つけとかないとだめだなー。



はうこの時間まではまだ余裕があるんで
金山の方でやってる娘の会場に行って生誕Tシャツを買うことに。
雨の中列に並んでどぅーとふくちゃんのTシャツ無事購入。
30分以上並んだなー。傘さしながらの狩りは大変だわ(´ω`)


会場外で雨宿りしながら荷物を整理していたら、
スタッフとテレビカメラと緑のパーカーをきた女の子が階段を降りて行きました。
誰かと思ったら岡井ちゃんがテレビの収録してて
グッズに並んでるヲタとかにインタビュー始めるし。
周りで見てるヲタの食い付きとか若い女性のキャーキャーいう声がすごかったね。
誰が来ても何故かがっついちゃうって時期が昔あったなー。


階段の上から岡井ちゃんを見守りつつ
収録が終わって階段上ってきて会場に入ってったところで
娘現場をあとにして近くにあるアスナル金山行ってみました。
何気にここの施設をちゃんと見るのって初めて。
タクシーの運転手にアナルスまでって言ったのは上山さんだっけか?


とくにこれというものもなく、トイレに行ったくらいで名古屋駅へ移動し、
会場に向かいがてら適当に腹ごしらえしつつお腹ゆるキャラなのでトイレに行きつつで
プラプラ歩いて会場に到着。
たしかにこの距離なら改札が遠いあおなみ線まで行って駅から歩くよりも
名古屋駅からそのまま歩いてくでもじゅうぶんだね。


雨の中入場列に並んで中へ。
今日の席もR列で一番左の通路席
余裕で動ける場所だけど体調の事と疲れ具合も考えて
普通のはうこヲタらしくライブを楽しみました。


それにしても名古屋のはうこのテンションの高さはなんなんだろうな。
何か特別な思い入れでもあるのか、とても名古屋推しな感じのMCと
あいかわらず次から次へと出てくるドSな言葉の数々。
一般的なドSとは少し違うようなS言葉だけど、そこがはうこなりのSで面白いんだよな。


初?となるギザレンジャー全員含めた写メ撮影などありサービス満点な名古屋。
メンバーが使ってたタオルも次から次へと客席に投げ入れるし。
そして2日目のアンコール2曲目は久しぶりのプリチョコ!


はたして台場でも名古屋と同じ組み合わせで来るのか、
前のやつに戻ってしまうのか、また違う組み合わせになって
それが吉となるか凶となるか…。
スフレとダイヤモンドが来るようにひたすら祈るしかないか(´ω`)


ライブ終了後はすっかり雨もあがっており、
名古屋駅まで歩いて矢場とんでみそカツの弁当買って新幹線まで待ち。
終了時間がわかんなかったから余裕持って取ったら
1時間近くホームで待つことになったわ。


遠征にしては珍しく早く22時くらいに家についたし。
やっぱり夕方の早い時間にライブやってくれると楽でいいなー。