はう紺大阪2日目千秋楽。

スピーカーに近かったためか
右耳がキーンてなってたのもだいぶおさまって、
足とかもそんなに痛まなくて体調はそこそこいい感じ。


11時チェックアウトして難波の方へと移動。
昨日案内してもらった記憶を頼りに
色々歩いて道頓堀とか行ってみました。
いろんな道を交差して歩いたりしたから
地図上での位置関係を把握してなくて少し迷ったなー。
今度はちゃんと行きたいところに歩けるように
歩いた場所を地図で確認しておこう(´ω`)


道頓堀で人がやけに並んでるタコ焼き食べたり、
かに道楽の写真撮ったりアーケードの方をぶらぶらして
ゲーセン巡りしたりして時間つぶしてました。


昨晩教えてもらった人気のチーズケーキを
お土産に買っていこうと思っていたので、
会場に向かい始める14時過ぎくらいに列に並んで出来立てを購入。
お土産の紙袋を持って会場行きました。


15時前に会場ついたらすでに周辺には出来上がってる人がいっぱいいて
アンコールの歌練習はじめたりして相変わらず不思議な空間でしたね。
コスプレでもしてないと、どうもあの中には入って行きづらい(´ω`)


難波ぶらぶらしてたら微妙に腰が痛くなってたんだけど
合流したMOGUさんに湿布貰って貼ったら痛みがすっかり引いていきまして、
ロキソニンボルタレン仕様になってる湿布の効果を思い知りました。
今度からそういうの買おうかな(´ω`)


中に入りまして、当たらないけど当たるFCガラガラをやりにいったら
二日目の今日もまたピンク玉出てきて当たったしw
前に並んでた二人がFCカードなかったのかガラガラやらなかったんで、
もしそこで普通にやられてたら自分は出なかったんだよな。
なにやら不思議な運がある大阪となっております。


今日の席はF列の4、5番で昨日と反対の左サイド。
1列下がったくらいでステージにはじゅうぶん近いところ。
割と右側から見てることが多かったので、
こっちからステージ見るの新鮮でしたね。


最初からクライマックスの千秋楽開演。
昨日ほど広く動けないってのと利き腕のポジションが逆ってのと
はしゃぎ過ぎると後半で死んでぐったりしちゃうだろうってのがあって
それほど動きはしなかったものの、MOGUさんとアンジェロ煽りとかして楽しかったなw
各ポイントで跳ぶのが自分ら二人だけだったりして
タイミングよくこっち見てくれてる時だったりすると
メンバーもこちらも高まるよなー(´∀`)


はう子って曲ごとに1番2番で頻繁に左右に来てくれるから
センターじゃなくても近くで見れる回数多いんだよね。
基本踊りができる人でもないから、歌いながら歩いて楽しませるっていうのができるのかな。
ガッツリダンスだったりするとそういうのなかなかできなそうだし、
そういう点では踊れない子でよかった気がする(´ω`)


それにしても混沌Zツアーという名に恥じない
後半のカオスっぷりはホント楽しいなー。
初期ツアーのような、空色・ハッピリー・コーロケみたいな
貪欲ロックの流れや気持ちの高ぶりとはまた違う、
ヌイグルマー・続く世界ときてフライングヒューマノイドで一呼吸おいてからの(おけないけど)
ラズベリータイラントという、はうこのテンションも煽りもどんどんカオスへと向かっていく
これまでとは違うはうこの新しいライブの一面を作り出したような。


歌だけでガンガン勝負したいっていう今回のライブの決意だったけど
歌というより中川翔子そのものをぶつけてきたようなライブでしたね。
貪欲ロックが綺麗なはう子の見せ方だとしたら、
オスロックは深層にあるまさに混沌としたはうこをさらけ出したようなもの。
アイドル(?)のライブで、血祭りだ! 気持ちよくなりてーんだろ!?
もっと気持ちよくさせてよ! ホルモン出してぶん回せ! なんて煽りはないよなw


中川翔子はなんなのか、短足の人なのか、トゥットゥルーって言ってる人なのか
猫をハスハスしてる人なのか、よくわからない人たちに
歌手ですって知ってもらえるようになりたいというコンセプトもあったと思うけど
このカオスを一般人が見たら益々なんの人なのかわからなくなるよねw
ネスカフェアンバサダー♪とか言ってるはうことはまるで別人だもん。
そういうのもはうこのライブの魅力だったり楽しさだったりするんだよな。


今回の千秋楽、アンコールではスペシャルゲストでオーケンも登場し、
コラボでのヌイグルマーを披露してくれたし。
はうこの喋りに圧倒されてオーケンがなかなか喋り出せない感じとか
見ててハラハラしつつも楽しかったわ。
120万のはうこ人形をプレゼントされたと思ったらまずパンツを覗くしw
ヌイグルマー終わった後はブースケの尻が破れちゃってたしね。
オーケンのヌンチャク捌きも見れた貴重なコラボでした。


そしてミルフィーユのあとの回変わりアンコールはプリチョコ。
ますますなんで昨日だけスフレだったんだろうと思ったよ…。
ツアーの中で1回だけの大人気スフレならむしろやってくれない方が良かった(´ω`)
なんで昨日だったのかなー。お台場でもどっちかの日にやってくれればよかったのになー。
こればっかりはホントにガッカリだったわ。


レインボーでアンコール終わった後もはう子呼び出してダブルアンコール。
何を歌ってくれるのかなーと楽しみにしてたら、さかさま世界でした(=´ω`=)
まぁあそこで会場が微妙な空気になっちゃうのはしょうがないw
みんなダブルアンコールで望むほどそんなにさかさまに思い入れないもんね。
定番の空色あたりか、ノリのいいところでダイヤモンドだったり
そういうのを望んでたよねきっと。


それでもわざわざダブルまでしてくれたんだからありがたい事ですね。
歌い終わってバンドメンバーのタオルを投げ入れて
何故か最後にさいなラッキョして終了w
はう子なら、またねっ!でしょ(´ω`)


終わった後は早め早めに新大阪行って、
21時の指定席持った新幹線はまってられなかったので、
ホームで弁当買ってすぐ来てたやつの自由席乗って帰りました。
お土産渡しつつ帰ったんだけど、もともと予定してた新幹線よりも
随分早く家につくことできたね。
今日は昨日と逆で左耳がキーンてなってた(=´ω`=)


1か月半程度の短いツアーだったけど、
久しぶりに全部行けて楽しかったなー。
観光も結構したし。
今後はライブ控えめになるかもしれないので我儘させてもらいました。
はうこもギザレンジャーもお疲れさマミトシでした!