乗っ取り。

この前知り合いのlineが乗っ取られたみたいで、
自分とこにも変なメッセージ来たんだよね。


口調がなんか違くて、2回ほど返信して話を進めてみたところで
おかしな要求になってきたので
facebookで本人に教えてあげたら
友達にもさっき教えてもらったってことで、
すぐさまlineにアカウント削除要求したっぽいけど、
まさかこんな身近でおこるとはねぇ。


乗っ取られた方としては誰に送られたかもわからない事を
フォローしなきゃいけないから、後始末の方が面倒だよな(´ω`)


そしたらタイムリーなことにニュースでline乗っ取りの事取り上げられてて、
最終的には代理購入させたネットマネーの番号を
写メして送ってくれってところに行きつくみたいだね。


確かにitunesのカード買ってきてって言われたもん。
鼻で笑っちゃいるけど、年寄とかだと普通に引っかかっちゃいそうだよなー(´ω`)