乗っ取り。

昨日お休みだったのとは関係なくお仕事へ。


作業してたら兄からlineがあり
何かと思ったら乗っ取られたやつだったし。


ちょっと付き合って話に乗ってたら
コンビニでアマゾンのカード買ってきてって
丁寧に画像まで送ってきました。
2万円のやつ4つで8万円分は高いわー。


一応兄に電話してみたら話し中で、
各人からそれについての連絡が行ってたみたい。


こういうのってアカウント乗っ取られた後の対応が大変だよなー。
各所への連絡とかアカウント新規で作るかどうなのかとか。
なんて他人ごとに思ってると明日は我が身って事もあるから
気を付けておかないとな。
何を気を付ければいいのかわかんないが(´ω`)