市民祭り。

厚木の海老名運動公園で行われる海老名市民祭りに行ってきました。
久しぶりにえび〜にゃ見に行きまして、
グッズ関係のブースにいったらアテンドのお兄さんがいて
14時くらいにテントにやってくるって事だったので、
それまで祭りをブラブラ。


去年までのアテンドで今年から
課が変わって担当から外れた人も市役所の人として
別のとこで運営してるってんで、
場所を教えてもらって会いに行ってみたり。
暫く会ってなかったけどちゃんと覚えといてくれてるもんだね。


しかしまぁ暑さがとんでもないことになってて
ポカリがあっという間にお湯になったりして
水分補給も怠れない状態だったな。
風があっても熱風だからそんなに涼しくならないし。
木陰だと多少気温下がってる感じで涼しかったんだよなー。


14時過ぎてえび〜にゃやってきまして、
それとなく絡んでみたり。
新しいアテンドさんも、よみランで会ったのを覚えててくれたのか
一応それとなく喋ったりしました。


バスケのシュートにチャレンジするえび〜にゃを見てから、
次の出番まで時間があるっぽいんで
どっかで時間つぶそうと思ってたものの、
なんだかくっも雪も怪しくなってきたし疲れてもきたので
シャトルバスの列に並んで帰ることにしました。


並んでる最中もゴロゴロと雷なったりして
いざバスに乗って走り出したら雨がザーザーだし。
あれはあのままあそこに居たらやばかったなー。


海老名に付いたらビナウォークで買い物して帰宅。
中途半端にスイーツ食べたりしたから
お腹の減り具合が良くわからなくなっちゃったし。
それにしても雨の直撃喰らわなくてよかったわ(´ω`)