歯医者。

定期的な検診のために歯医者へ。


3か月前から今日の9:40で予約してあったのに、
20分くらい待たされたなー。
急患が入ってきたのか前に治療してる人の時間が
思いのほか伸びたのか…。


固いもの食べると痛いんだけどーってことで
歯の痛い感じとかチェックしてもらったら、
親知らずの影響で噛みあわせが悪くなってるから
そのせいで食いしばると痛いんだろうねって事に。


普段の生活であまり歯を食いしばることも無いだろうから
まだしばらく様子見にすることにして、
再び3か月後の検診にしたのでした。


今まで歯医者って歯が痛くなってからしか行かなかったけど、
定期的に見てもらうとマメにメンテナンスしてる風になるので
なんか安心する。
今日もまた歯石をガリガリやってくれたけど
相変わらず歯茎痛い(´・ω・`)