歯医者。

昨日の昼くらいから急に歯の噛みあわせに違和感が出て
強く噛むと変に痛い感じのところが出てきたので、
行きつけの歯医者で診てもらおうと今朝電話してみたのでした。


そしたら予約取れる日が2週間近く先になるってんで、
その時になったら歯の状態が変わってるかもしんないですよって
言いつつとりあえず予約だけ入れときました。


親知らずの進行具合の経過を診てもらってて
痛くなったら連絡くださいっていつもいってるから連絡したのに
診れるのは1週間以上先って、行きつけにして通ってる意味あんのかなと。
今痛いから診て欲しいのになぁ。


予約制の病院て何事もない時は待たずに行けるけど、
いざという時融通きかせてくれないとありがたみがなんにもないね。



流石にそんなに待つこともできないし
そこの歯医者に愛想をつかしはじめたので
近辺で早い時間からやってるところを探して
飛び込みで行ったのでした。


そこも予約制だったもののその日の12時ならなんとかってことで
いったん家に帰ってから再度行くことにしたのでした。
無理言って申し訳なかったですね。
もしかしたらいつものところも電話しないでいきなり行けば
どっかでねじ込んでくれたかもしんないけどまーいいや。


んで12時に歯医者行ってレントゲンやら色々とってもらって
歯周病チェックなどもしてくれて状態を聞いたところ、
見たところは大丈夫そうなのでちょっと様子見でという事になりました。
いつものとこでも様子見の結果になったかもだけど、
早く診てもらえた安心感ってのは大事ですね。


んで新たに虫歯っぽいのがあったり歯の汚れなんかもあるから、
歯磨きのチェックなど含めて次回は歯ブラシ持参で来てねってことでした。
歯に色を付けてこんなに磨き残しがある的なチェックするようで、
いつものところは毎回、虫歯も無くて良く磨けてますね〜
とか言ってるけどうそじゃんね(´ω`)


そんなわけで次回の予約もして
そちらの歯医者に乗り換えることにしたのでした。
歯のチェックも丁寧だったし良い感じのところで良かったわ。