懐かし。

家のCDあさっていたら
懐かしいDVDが出てきたりしたので垂れ流してみたり。


ミニモニの子供オンリーライブのやつなんだけど、
子供があそこまではしゃいでるイベントってすごいよなー。
ヒーローショーとかそういうのに近い熱狂ぶり。


ヲタから見ると推しがやってるユニットの一つでも
子供にしてみりゃカリスマ的な存在だったんだろうな。
ミニモニ。は4年くらい続いてたんだっけかな?
あそこまで絶大な人気を誇ってたユニットでも
そんくらいで終了してると思うと娘の15年超えってすごいよなー。
それを支えてるヲタもすごいんだけどね。


メンバーもヲタも入れ替わりや世代交代はあって
ライブの雰囲気も微妙に変化してたりはするけど、
それでも継続しているってのは立派なもんだ。


継続は力なりではなくて、
継続させるのが力技なんだよな。