歯医者。

今日までお休みの予定だったけど、
仕事の対応があったので歯医者行ってから出社しました。


歯医者は定期的に親知らずの経過を見るために行ってんだけど
今回も特に何事もなく主な処置としては
歯のクリーニングとメンテ。


毎度毎度ガリガリと歯の隙間とか歯茎との境目など
歯ブラシじゃ取りきれないようなところを
綺麗にしてくれるんだけど、
やってもらってる感じどうにも作業が雑なんだよね。


歯茎にガシガシ当たるから
歯の治療をしてもらってる時よりも
身体が緊張して硬直するし。


終わってみたら案の定血が滲んでたりして、
歯のメンテってどこの歯医者もあんなもんなのかい?
もっと丁寧な人がやれば丁寧にやってくれるもんなのかな?


どこの業界にも作業が雑な人っているんだろうけど、
せめて人体に対して何かしらを行う業種の人は
丁寧な作業を心がけてもらいたいもんだ。