電話。

仕事中に大家さんから電話がかかってきまして、
やっとエアコンの事についての話かと思ったら
昨日の夜電話かけたけどずっと話し中で
家の呼び鈴鳴らしても出てこなかったって(´・ω・`)


ケータイは全く鳴ってないんだけど
家電の方にかけたのかなー。
家電は電話線外してあるから
ずっと話し中になってるのかね。
だから家にいると思って呼び鈴も鳴らしたのだろうか。
ケータイの方にかけてくれればいいのに…。


とまぁそんなこと言われつつも
今日はケータイにかかってきてエアコンについての話。

工事する側もスケジュール埋まってるってんで
設置するのは22日だって。
あと1週間なんとかしのげればな…。
昨日今日の気温のまま行ってくれりゃなんとかなるかもね。


家のコンセントの位置とか確認したいみたいだから、
家にいる時にもっかい電話かけてくるらしいけど
変なタイミングだと家にいても出れないからね。


小学生の頃は普通に友達んちに電話かけてたりしてたけど、
今はケータイ持ってても電話ってなんかかけづらいっていうか苦手だわ。
相手がどういう状況かって考えちゃうからね。


家電にかけるなら家にいるに決まってるんだけど、
ケータイだとどこで何してる状況かわからないってのが問題なのだろうか。
なかなか難しいもんだわ。