お土産。

旅行二日目。


朝飯食べた後、今日は室内のプールで遊んで
夕方にはチェックアウトして帰宅。


家に着いたら、実家に戻ってくるときに
お土産として持ってきたシルバニアのグッズを
姪っ子にプレゼント。
たいそう喜んでくれたんであげた甲斐があるってもんだ。


そして、寝てた甥っ子がやってきて、
姉ばかり貰っていてズルいと
案の定予想通りの展開に。
あげたやつはただのお下がりなのにねぇ…。


当然そんなことわかるわけもなく
とにかく自分も何か欲しいと駄々をこねだしたので、
こんなこともあろうかと用意しておいた
妖怪メダルをあげたんだけど、
貰ってる数が姉の方が多くてズルいと…。


姉にお下がりをあげる→弟が駄々る→メダルをあげる→
姉がうらやましがる→姉にもメダルをあげる


っていうのを予想してて、姉用のメダルも用意してたんだけど、
姉は特にうらやましがることも無く
ただひたすら弟がわめいていたので、
仕方なく姉用のメダルも弟にあげることになりました。


あといくつ欲しいのかと確認したうえで
手持ちの数に合わせて納得させたので
追加であげた分で事無きを得たものの、
まったくあのダダのこね方は困ったもんだな。
ちょっと我儘っぷりが良くないので
物を買い与えるのも控えないとだめだよね。
俺変えるとなんでも買ってもれると思ってんだあいつ(´ω`)


それに引き替え姉の方は
まだお小2だというのにしっかりとお姉ちゃんになってたなー。
関心関心。