お祭り。

今日は実家近くの稲荷神社のお祭り。


小さいお祭りなんだけど
地元の素材を使ったB級グルメのバーガーを作って
限定150個売り出すとかで、それを買うために並んでみたり。


甥っ子連れて2番目に並んでたら、
新聞記者が話しかけてきて
取材させてもらっていいですかと。


子供がバーガー食べてる写真を撮りたいようで
なんか自分も一緒に取られそうな勢いだったので、
近くでお祭りの設営をしてた兄に声かけて
ちゃんとした親子で写真撮ってもらってました。


そのあとも祭りスペースをウロウロしてたら
次から次へと地元にいる同級生にあったし。
今まで実家に帰ってもこんなに会うことなかったのに
今回は珍しいくらい懐かしい人と会ったね。


中途半端に大きい祭りよりも
あのくらい地元密着の小さい祭りになった方が
色々と会う確率も高いのかねー。
今度帰った時はちょっと集まってみたいもんだ。