文字サイズ。

こりずに買っている週刊のテレビジョン。


今日発売のやつを見てみたら
番組表の文字が小さくなって見やすくなっておりました。


以前、番組表を見やすくしました!とか言って
両サイドまでレイアウト広げたり
文字サイズも目いっぱい大きくしたりして、
とても見難くなって改悪しかしてなかった紙面が
ようやく昔の見やすさに戻ってきたかなと。


それでも紙面端の方まで番組表があったり
悪いところは残ったまんまなのはしょうがないか。


大きい文字の見難さにもちょっとずつ慣れてはきてたものの
やっぱり適度な大きさで隙間があった方が
情報として処理しやすくて良いよな。
あのレイアウト変更した人ダメだわ。


ほんとは昔の状態のやつが一番見やすかったんだけどなー。
スマホゲームの突然のレイアウト変更みたいに、
使い慣れたものに対しての
変えなくてもいいリニューアルって一番無駄だよな。
何かしら変化が欲しいという提供する側のエゴでしかない。


変えるべきものと変えなくていいものの見極めって
難しいところだよなー。