忘年など。

いつものメンバーとの忘年会。
とはいっても最近なかなか会わないし
去年のやつは自分行けてないから
忘年会で会うのは2年ぶりかな。
花見で会ったけどね。


夕方からなので、それまでの間に君の名は。を見に行きました。
なかなか見に行かずにいるうちに世間での評判が上がり過ぎて
意識してなくても変に意識はしてしまうから見るタイミングが遅かったかなと。


ホントはこの世界の片隅も見たかったけど
上映館が少ないのと席がほぼ埋まってたり
時間があわなかったりでこちらは諦めたのでした。


君の名は。は中途半端にネタバレはされていたものの
細かい流れは知らなかったので、
展開もテンポも良くて一気に見れました。
大事な部分は都合よく出来てるのが
無理矢理な感じがしたかな。


これまで見てきた新海誠作品とは随分違って
主題歌も相まってかだいぶポップに一般受けになってるような気がしました。
なので今まで背景とか映像メインで見ていたところが
今回は映像にそこまで食い入らず物語メインで見ていたような。
こんなに売れちゃったら次作るやつ大変だろうな。



と映画を見ましてから新橋で合流して忘年会。
変わらず現場に行ってる人、あまり行かなくなった人、
付き合い長くなると色々と変化があるもんで。


来年あたりは懐かしい人たちも呼んでやりたいねー
なんて話していたものの、連絡が取れてきてくれる人はどれくらいいるのかな。


せっかくの巡りあわせなので
今後とも付き合い大事にしたいもんですね。