歯医者。

予約していた歯医者へと行きまして、
今日は歯磨きのアドバイスとクリーニングなど。


口の中を真っピンクにされてから
汚れが残ってる部分の確認と磨き方の練習をしてもらいました。
なんだか子供が歯磨きの仕方を教えてもらってるみたいだったわ。


それっから歯のクリーニングをしてもらい
虫歯箇所の確認などしたところ、
小さいところも合わせて7か所ほどあるとか(´・ω・`)


思った以上にあってびっくりしたんだけど、
それ以上にビックリだったのが被せ物の値段すね。
保険がきく銀歯以外のやつは3万とか5万とか…。
被せるサイズに関係なく1本の値段だっていうから、
どういう風にするか次までに考えといてって言われても
流石にその値段のものは躊躇するよなー。


奥歯のところは銀歯にしてもらって
ちょっとした削りの部分はそれよりも弱いプラ的なやつにするか。
技術進歩してても歯の治療って安くなんないのかねぇ。