歯医者。

左下の歯が痛いという事で歯医者に行き、
全体的にチェックしてもらったところ
他のところにも結構虫歯があるということで
治療が開始されてから半年くらい経つのかな。


それまで特に違和感や痛みの無かった左側の歯も
虫歯があるって事でだいぶ削られて、
銀歯など詰められて変な違和感が出来ては
時間をかけて慣れていくのを繰り返し、
全く気にしてなかった右側もなんだかやたらと削られて
詰め物をされて違和感や冷たいものがしみるようになったり。


自分的に問題なかったところが
治療によって問題を抱えるようになったり
歯がどんどん削られていくのがなんとも悲しいんだけども、
気にならない程度のちょっとの虫歯でもこんなに削るもんなのだろうか。


最初に言ってた歯医者では必要なとこだけの削りで
定期的に検査してもらってても虫歯があるからって
無理に削りはしなかったんだけどな。
そこら辺の考え方って歯医者によって全然違うんだろうね。


急に痛くなった左下部分を診てもらうために
今行ってるところに行きついたわけだけど、
これは大失敗だったのかなー…。


結局左側は上も下も変な違和感があったりするし、
大丈夫なところもどんどんおかしくなっていくし。


今日も何事もなかった右上の前の方の詰め物が終わって
次回はその後ろの歯だって言われたけど、
もういい加減行って削られるのが嫌になってきた。


もっと早くに行くのやめれば良かったけど
今となってはもう手遅れだから最後までやって貰った方が良いのかどうか…。


歯が痛くなった時に予約取れなくてすぐ診てもらえなかったから
診てもらえそうなところ探して行ったのがよくなかったんだろうな。
結局最初に気になったところは気になってるままだし
こんな事になるなら予約取れる日まで我慢しとけば良かったね。
まぁ後の祭りだけど(´ω`)


そんなわけで、歯医者行く人たちは
なんでもかんでも削ろうとするところは気を付けた方が良いよという
アドバイス的な日記でした。
自分の歯が残ってるのが一番良い。