歯医者。

歯医者に行きまして虫歯を削り。
今回治療のために削っていたところの
さらに前のところも虫歯だってことで、
銀歯だと結構見えるけどどうしましょうと。


前に聞いた銀歯以外の白いやつは
保険適用外だってことでやたら高いから
かなり迷ったんだけども、
仕方ないのでセラミックとプラを混ぜた
ハイブリッドにすることにしました。
さんまんえん…(´・ω・`)


セラミックだと5万とかいうから流石にそれはきついし
3万だってかなりのもんだから
このところの出費にさらに大ダメージでした。
歯医者のその辺の素材安くなんねーもんかなぁ( ´_ゝ`)


ちなみに出社したら今日同じく歯医者だった人が居て、
その人は治療してその場でもう詰め物まで作ってくれたらしいんだけど
やはりセラミックにしたから出費が痛かったとか…。


でも聞いたらセラミックで3万て言ってて、
前に行っていたというヤブ医者ではセラミックで8万とか言われてたらしいし
そこら辺の素材でも歯医者によって値段違うのかもね。
もしかして保険適用外だから歯医者がそれぞれで勝手に値段つけてんのかな。


知り合いが行ってるところはセラミックで3万だったみたいだけどって
今度歯医者に言ってみようかとも思ったけど多分言わないだろうな(´ω`)


セラミックにしても割れるとか取れるとかって良く聞くし、
高いやつにしたところでそんな精度なんじゃなんか勿体ないよな。
だったら安いプラスチックの白いやつでもいいのかもしんないなー。