お出かけ。

髪の毛を切りに行ったあとお出かけ。
想定より短くなってしまう美容室あるある(´ω`)


池袋のポケセンに行きまして
キテルグマのぬいぐるみなど買っていたら
本日キテルグマが出現するというお知らせを目にしたので、
次に現れる時間までその辺で時間つぶして待ってました。


時間になりポケセンの横を駆けてくるクマを見ながら
センター内のイベントブース(?)の人だかりへ。


スタッフのおねーさんの喋りと
客の掛け声に合わせてキテルグマがポーズをとったりする内容で
とくに一緒に写真が撮れるとかそういうやつでは無かったので
ちょっと残念だったような気もしました。
まぁツーショット撮ってたら日が暮れちゃうもんな。


クマを見て癒されたあと買い物しつつ秋葉へ。
ハロショ下でにしさんと合流してショップを見に行きました。
一通り見た後裏手にある焼き鳥屋で飲み食い。
店主が一人で切り盛りしていて値段もリーズナブルでなかなか良いお店でした。


だいぶ食べた後ハロショ向かいあたりにある
ハロヲタのバーへと足を踏み入れてみることに。


先客が4人ほどいてカウンターに並んで座らされて
他の客と適当に話したり。
ドリンクはどぅーとかなともを飲みました。


店内BGVとして端末から好きな動画選んでリクエストしたのが
順次テレビ画面に流れるので、それ見ながらアレコレ喋ったりしてると
ずっといてしまうお店だなと。


ほどほどな時間になったところでお店を後にして帰宅しました。
一人で行くにはなかなか勇気がいるけども
また適当な人数で行ってみたいすね。