終了。

2周年フェスガチャを前に
緊急メンテ連発で詫び石ざっくざく(´ω`)
石をくれるためにメンテしてる様なもんだもんな。


通常クエストの経験値4倍キャンペーン中で
レベルも上がり易くてスタミナ使い切る前にレベルが上がって
またスタミナ回復しての繰り返しだから
延々とレベルを上げられる状態になってるし。


しかも200までのあいだ10単位で石を5個ずつ貰えっから
こちらでも石の大放出でゲームのやめ時がない2周年ですね。


こんな感じで全世界1億3千万DLに届きそうな勢いで
賑わってるアプリもある傍ら、
大罪のポケ騎士が3月末でサービス終了というお知らせ(´・ω・`)


もうすぐアニメの第二期も始まるから
きっとアプリもまだ続いてエスカノール搭載待ちだったのに
それもないままアプリ終わりそうすね。


最近はイベントもあまりやってなかったし
そもそも課金してないアプリだったからなー。
手元に残ってる石でアーサーがいるガチャでも適当にやってみようかね。


ドッカンバトルはこういう事が無いように
セールやってる時にはちゃんと課金しよう…。
ちょっと前からセールで買うようにしてたけど
今後も購入を続けようと思ったのでした。


まー課金してもしなくても
ネットでサービスしてるようなゲームは
いずれ終了していくんだろうけどね。


そう考えるとやっぱり買い切りでオフで出来るゲームがいいよな。
あとハードとソフト(現物)がしっかりあるってのが大事だと思いました。
最近はDLでゲーム買ってるけど、記憶ディスクが壊れたりして
DLサイトが無くなってたら出来なくなっちゃうもんね。


最近の、形の無いものを手に入れる文化がどうにもなじまない
手元に残しておきたい古い人間なのです(=´ω`=)