リボ。

4月はカードの引き落とし額も落ち着いて〜
とかなんとか前に書いたけど、
支払額が確定してみたら3月よりも多くなってて
なんで(´・ω・`)?って…。


今まで良くわからなかったリボ系の支払いに書かれてる金額について
それぞれの内容を調べてみたところ、
カード払いで使える金額だと思っていたところが
実はリボ払いでたまってる分だったという事が判明。
あらかじめ理解しとけって感じですが…。


なのでリボ払いでたまってたツケがまだだいぶ残っているようで、
毎月カードで使ってる分にマイペイすリボで設定してる金額まで
リボのツケから月々足されていくので基本的に払う金額は変わらず、
そこに大きい買い物した時の分割分が足されてるって感じ。


分割分の支払いが4月で終わるから、
5月からはまた一定の支払額になって
毎月少しずつリボ分が減っていくようになるんだけど、
ちょっとこのペースだとリボの支払い終了がだいぶ先になりそうなので
どっかのタイミングで一気に払っちゃわないと
毎月の手数料とか利息もバカになんねーなと。


引っ越しとかでデカい買い物したものが
毎月の支払でまかないきれずに蓄積されてって、
気が付いたらすごい額たまってたというカードの罠に
見事にハマったようで…。


カードの罠と言うよりもマイペイすリボのシステムにやられたって感じかなー(´・ω・`)
あと明細表の良くわからない支払金額名を
理解せずに放っといたのが良くなかったのだろうな。


とりあえず元金残高全部払い終わったら
月々のカード利用分は控えるようにしよう。
ポイントのためになるべくカードでってやってたものも
分散するようにしよう…。


はー…( ´_ゝ`)
ため息しか出ない…。