ニュース。

戸籍がどうこういう関連の記事読んだりして
提示を求めると差別になるとか、
カタカナの名前を見てどこ出身?って聞くと差別になるとか
ワケわかんないんですけど…。


戸籍は差別のために見せろってんじゃないだろうし
問題になってる人の立場的なものから提示をお願いしてるのであって、
一般人に戸籍見せろなんて普通ならないし。


カタカナ名の人に出身聞くのは
ただの興味じゃいけないのかね?


こういうやつですぐに差別だなんだと言う人が
普段からそういう差別的な目でみてるだけで、
言ってる人本人が差別主義なんじゃないの?って思う。


他の事も同様で、なにかをしてる当人は思いもついてない事を言ってくる人が
普段からそういう考えでいるって事が多いよね。


まぁそういう事も様々で、いじめなんかだとやってる本人が
いじめだと認識してなかったりする事もあるが。


モラルとして良くない事ほど犯してる本人は
良くないと思わずにやってるケースが多いんだろうな。
逆に問題ないような事に外から目くじら立てる人が多い。



蓮舫やら松居やら上西やらイライラするどうでもいいニュースばっかりだな。
見なきゃいいんだけどね(´ω`)