こぶつば。

GW後半初日は中野でこぶつば攻防。


夜公演だけの予定なので、
早めに中野行ってブロードウェイぶらついたり
ポタージュ的なつけ麺食べたりして、
運試しにピンポスでも買おうと昼公演中にグッズ列に並んでたら
途中で品切れになったという情報が入ったので離脱。


ゲーセン行ってスキャバトと
ルパパトのゲームをやってました。


ルパパトは前回やったあと久しぶりで
2度目のプレイだったので、
前回手に入れた初美花のカードを使うのも初めて。


ゲーム開始時に初美花をスキャンしたら
ゲームのナビゲーションをずっとどぅーがしてくれるという
とてもヲタ特な仕様になってました。


初美花のカードはゲットチャレンジ用の星の数少ないから損なんだけど
そこはヲタとして使わなければならぬ使命があるよね。


そんなこんなでこぶつばの時間となり会場へ。
席は1階の最後列なので逆に吹っ切れて楽しめるのと
案外見やすかったから良かった。


こぶしはレイレイ、つばきは小野田ちゃん推しで見てたところ
ね〜えを二人で歌うという俺得な組み合わせだったり、
全体的にテンポもよくてメンバーの勢いも感じられて
とても楽しかったですね。


着換えのために申し訳程度に入れてたMCコーナーは
無くても良いくらいだったかな。


デビュー当時の勢いを無くしつつも
メンバーを濾して純度を高くしながら盛り返してきたこぶしと、
デビュー当時は曲と同様に大人しく地味なイメージだったところから
メンバー追加とメジャーデビューあたりから
存在感と勢いを付けてきたつばきの共演は、
かつてのベリ℃合同紺とはまったく違った感じで
互いに高めあって行けてるんじゃないかと思います。
年一でいいから定期的にやって欲しいコンサートかも。


終わった後は地元駅から帰り道にある
リーズナブルで美味しい焼肉屋
翌日のjuiceに備えたのでした。


今日も楽しかったけど明日はもっと楽しいだろうというのが
確実にわかるので高揚がとまらない。