juice。

綺羅星が輝いていた昨日のサンプラザから
今日は綺羅星さえ冴えない中野サンプラザ


昼くらいに着いてグッズ購入しまして、
交換などしてもらいきーとも関係はすべて揃いました。


今日のjuiceは昼夜参戦で21列と9列。
夜は下の方だと見にくいかと心配だったけど
珍しく余り大きい人がいなくてステージ見えたから良かった。


前半は今回のコンセプトであるセクシー関係の曲でまとめているのだが
各曲を出したころとは表現力も格段に上がっていて
昔聞いてた時とはまた別物となっておりました。
人数増えたってのもあるがブラックバタフライ言ってる時の音圧が凄くて鳥肌立つね。


このところのさゆきちゃんの動きの面白さは目を見張るものがあるし、
全てのスキルにさらに磨きがかかっているかなともの存在など
もっと知れ渡って良いグループだと改めて思った。


juiceメインメンバー3人の中では唯一
かりんちゃんの伸び率が低い気がするので、
そろそろ一皮むけた歌い方をして欲しいなって気がしました。
ゆかにゃもあーりーも伸びてきてるだけに
かりんちゃんは元のポテンシャルの高さを
維持してるままな感じがあるのよね。


るーちゃんやなみんもグループに溶け込んで
無くてはならない存在になりつつあるし、
挨拶もこの二人が一番しっかりしてるし
juiceのメンバー増員は結果成功で良かった。


後半は通例のjuiceノリの曲で攻めまして
ambitiousは後ろでワチャワチャやってるメンバーが面白かったり、
愛のダイビングは昼夜ともかなともからのコール&レスポンス担当になれたし。
昼はメガネの人〜で、夜は私推してる人〜っていうね。
私推しの人っていうレスの取り方は初めて聞いた。


そしてラストの曲では大好きな「未来へさぁ走り出せ」を
やってくれたのがもう何よりも最高だった。
タオル回しながらピョンピョン跳ぶかなともと同様に跳びます。


CDでこの曲を聴いた時からサビで跳びたいなって思って
オリジナルはメンバーが前後に入れ替わりで出てくるだけの振りだったけど
それしつつ自分は跳んでたので、
今回かなともがタオル回しながら自然に跳んでくれてるのがとても嬉しかったですね。
あそこは身体が勝手に跳んでしまうというのは良くわかる。


毎度の事ながらjuiceはとてつもない充実感をくれるので
もっと関東公演を増やして欲しいと願うのでした。


ライブ後の串カツも美味しかった。