跳び禁止。

ついにというかハロにも跳び禁止令がでましたね。

 

最近はもう常跳などせず

サビで跳んだり曲のポイントで跳んだりくらいで

跳びスタイルからは遠ざかっているけども、

流石に跳び完全禁止は寂しいね。

 

喜んでる人が結構多いのに驚いたけど、

大器晩成もサンライズもロマンスの途中でも

楽しいところで跳ぶ事できないんだよ?

 

ライブの楽しさは跳びが全てとは言わないけど

みんなで一緒になってジャンプするようなところって

結構な楽しみの割合だと思うんだけどなぁ。

 

昔とは客層が変わってきたのもあると思うけど

なんか世間の風潮がこんなところまで

影響してくるのかって感じ。

 

立ってるだけの2時間て跳びを交えた2時間よりも

よっぽど足腰に疲労たまるから、

いっそのこと全席着席にしてしまえ。

 

ジャンプで前が見えないって人いるけど

背が低い人からしたら背の高い人邪魔なので

出禁にしてくれとか、光もの眩しくて邪魔だから

光ものも無くしてくれってなったり、

声援が五月蠅いから声出すなってなって

いずれすべて規制されたものになるのかね(´ω`)

 

まっさんのライブなんかは座って静かに見て笑って

一緒に歌っててので楽しいけど、

ハロのライブは曲も見せ方もそういうもんじゃないでしょうに。

 

今回の跳び禁止をメンバーはどう思ってんだろうねぇ。