跳禁撮影可。

自販機でコーヒー買ったら

つぶつぶコーンスープが出てきたような一日なので、

あんまり良いことない日なんだろうなと思うようにした今日でした。

とくに変わりは無かったけど。

 

 

ハロの現場で実験的にスマホでの撮影OK公演をやってみるようで、

ジャンプは禁止確定で撮影は実験的に導入して様子見って

もう何をしたいのかわからないな。

ジャンプも実験的に禁止で様子見にしてくれればまだ救いはあったが。

 

現場の楽しさを教えてくれたハロの現場が

もう自分の知る形を成していかなくなる未来しか見えないので、

どこどこの現場が面白いから行こう!って

自信を持って言えるようなものが無くなるのは寂しいな。

 

確かにジャンプが厄介なヲタは要るけど

周りの雰囲気で感じる楽しさってあるわけで、

盛り上がって程よくジャンプしてってのが

周りで起きるだけで初めて現場行った人でもなんか楽しそう

って思えたりするのに、そういう雰囲気で体が感じる部分を無くして

撮影してる人らがいる現場って何がの楽しいのか。

 

OGメンバーからそれっぽい苦言が出てるのを

事務所がどう受け止めるかだよね。

現役メンバーは跳び禁止に対してなんも言ってないけど、

OGがそれとなく言ってくれてるのはヲタ的には心強いというか

いわゆるハロプロ魂を有してるのは事務所じゃなくて

メンバーなんだなって改めて感じた。

 

その辺分かってるOGが運営に回ってくれる日が

そのうち来るといいなぁ。