極限ブロリー。

やれる事も終わりせっせと極限ブロリーに挑み続けていた
ここ何日かのドッカンバトル。


アル飯をリーダーとフレンドにした混血サイヤ人PTで挑むことで
なんとかLv29までは行けたものの、最後の最後で30の壁が厚く
なかなか倒せる気配がありませんでした。


そもそもアル飯がフレンドに上がることも稀で
居ない時は速PTにしてアックマン戦法を試みてみるものの、
1ターン目にアックマンでなかったり
先攻するブロリーに必殺技食らって即死したり、
たまにアクマイト光線撃てても大ダメージが出るなんてまずないし。


辛うじて良いところまで戦えるPTは
やはりアル飯を使った混血PTだったので、
あとは戦力になりそうなキャラの潜在能力を解放して
色々と入れ替えて試しつつ、まさに神と神の主題歌の様に
「何度打ちのめされようと熱く立ちあがれ」的な感じで
挑み続けておりました。


惜しいところまで行く場合は大体
あと一撃こっちが先に動ければってとこだったので、
そこまで持っていくための受け方や必殺技を撃ち漏らさないように気を遣い
必殺技の追撃を願いつつもはやその辺は運頼みのような感じで
戦う事どれだけになったか数えてないけども、
ついに撃破することができてブロリーを極限Z覚醒することが出来たのでした。


覚醒するのとしないのとではパッシブが全く違うので、
29までクリアできてても30の壁を超えなきゃ意味が無く
ホントにここだけが最後の難関だったのでした。


ブロリーに対しては混血キャラをそろえられたから
何とか30まで倒すことが出来たけど、
超3悟空に対抗できるキャラは全然ないので
そっちは諦めみたいなもんかな。
それこそアックマン頼みになるのだろうか(´ω`)


そんなこんなで石が50個たまったけど、
5/9に向けて何かあるかもしれないとちょっと控えているので
ベジータガチャはいったん保留にしてあります。
流石にもう50個溜めるのは無理だ。