FFBE。

気が向いた時たまにやるFFBEを久々やってみたら
ユフィちゃんが追加されたようなので
持っていたチケットでピックアップガチャを回してみました。


★4以上確定のチケットと通常のチケットを持ってたんで
そりゃ★4以上でやった方がいいなーと思うじゃん?
でもそれが見事な罠で、★4以上チケット使っても
出るのは次から次へとバレットばかり。


バレットチケットかよ!とか思いながら
通常のチケットでも回してみると、
こっちはこっちでケットシーばっか。


チラホラと違うやつが出始めたりもするけど
★4の方を回すと相変わらずバレットになるんで
これは一体なんなんだと(´ω`)


よくよく考えてみたら、ピックアップされてるキャラで
ユフィちゃんやザックスは★5以上で
バレットは★4以上のレア度が設定されてるから、
デフォルトで★4以上が確定されてるチケットだと
★5にでもランクアップしない限り
ピックアップからユフィちゃんとザックスは出ないで
バレットくらいしか選択肢が無いんだなと言うのがわかりました。


そんなこんなで通常チケットで引き続けていたら
黄色から虹色にランクアップして
なんとかユフィちゃんを手に入れる事が出来たのでした。
ザックスは割と早めに出たんだなこれが。


ステップアップガチャもいくつかあって、
ユフィかザックス確定のやつと
FF7キャラのどれかが確定になるやつがあったけど
それやってユフィちゃん出なかったら悲しいので
そっちはやりませんでした。


とりあえずPTに入れて鍛え始めました。
まだストーリーすら終わってないんだよね(´ω`)
システムも良くわかんないところがあるから
装備とかアビリティどうすればいいのか謎なまま進めております。