おパンカフェ。

前売り予約抽選はすべて外れた
お買いものパンダcafe。


当日券は抽選制になったものの
どの時間帯が当たるかわかんないので平日は難しく、
行けるチャンスはこの土日だけだったので
土曜日の朝当日券抽選券を貰いにおパンカフェに向かいました。


表参道ついた時からおパングッズぶら下げてる人がいたりして
みんなカフェに向かってんだなと思いつつお店に到着すると、
既に券を配り始めてる列があったのでそれに並びました。


昼前なのに暑くて汗もダラダラ。
ずっと待機では無く配ってる券をもらうだけなので
列はそれなりにスムーズに進みまして、
抽選券をもらうだけなのに記念のステッカーとうちわとポストカードまで貰えて、
ループ防止用の小パンスタンプを左手の甲に押してもらったりして
とりあえずのミッションは完了。
貰った番号は123番で後は運を天に任せるのみ。


当選番号の発表まで30分以上あったので、
渋谷に移動してゲーセンでスキャバトやりながら待機してました。


プレイはじめて30分くらいしたところで
11時になったのでツイッターにて当選番号確認したところ、
パッと目に着いたのが122番で、
ひとつ前かー外れたー(´・ω・`) なんて思いながら
最初の時間帯から番号を一つずつ確認していったら
16時〜のところにまさかの123番発見!!


思わず何度も確認したねあれは。
土曜日配られた番号を調べたら500番近くあって、
当選するのが50組だけだから10倍くらいの倍率。


並んでた人たちは二人できてる人も居たから、
そういう人たちはさらに半分くらいの倍率になるだろうけど
1人で並んでたから当たるとは思わなかったんで
これは嬉しかったなー。


中野にグッズ交換に行く相方に連絡しつつ
そのあとも渋谷でスキャバトをやってました。
2000円くらい使ったあたりで
ようやくスペシャルチケットのカミュが出てくれて良かったよ。


今日はおパンカフェも当たったしカミュも手に入ったし
うちのご神体の全王様の場所を変えて拝んだおかげかなー。
全王様のパワーすげぇ。


昼頃に中野から来た相方と合流して
おパンカフェに備えて軽く食事をして
時間つぶしのためにカラオケに行きました。


色々と歌ってたら、のんさん達も渋谷にいる様なことが
インスタに上がってたのでなんか近くにいるなと。


カラオケの後はヒカリエのローソン行って
ドラクエ一番クジやろうとしたんだけど
既に品切れになってたみたいで引けなくて残念。


夜インスタで知った事だけど
のんたちは神宮球場で仕事があったみたいで
その前はヒカリエで昼ご飯食べてたっぽくて
なんともニアミスだったなと。



程よい時間になったところで再びおパンカフェへ。
時間まで店先で待って、16時から受付して中へ。


店内いたるところにおパンと小パンが居て
むぎもちょこっとお手伝い。
写真を撮りつつ注文して、出来上がるまでのあいだに
グッズ購入を済ませてしまいました。


パンケーキやらパフェやらドリンクもきまして
購入したてのおパンぬいぐるみと一緒に写真撮って食べ始めました。


コラボカフェで困るのは見た目崩すのが勿体なくて
なかなか食べ始められないってところだね。
泣く泣くおパンケーキにナイフを入れて食べたり
おパンマカロンを頬張ったり。


料理もどれもこれも美味しくて大満足。
店内の雰囲気が良いからずっといるだけでも飽きないなー。
食後に二つ目のドリンクを注文して90分間ゆったりとさせてもらい、
店内にいた、おそらく15000ポイントで交換できる
デカいおパンぬいぐるみとも写真撮ったりして
大満足な時間を過ごさせてもらいました。
おパン好きの中では割と有名と思われる
再現王子らしき人も居たから声かければ良かったかなーなんて。


おパンカフェは1週間だけで28日まで。
有給とって平日行っても当選できない人もいるみたいだし
そういう人には是非当たって欲しいところです。
もっと長い期間やってくれればいいのになー。