ブロリー。

ブロリーワールドプレミア行ってきました。
一言で言うと、レジェンドも言っていたように過去最高傑作かな。


ネタバレ禁止のお達しもあるのと
個人的にもネタバレせずに見て頂きたいので
影響無いような感想をつらつらと。


本当はそういう感想すら余計な情報になるから
自分じゃそういう感想ブログも見ないけどねw


楽しみで夢に見るほど期待して
勝手にハードル上げてたにもかかわらず大満足だったので
よっぽど面白かったんだろうなっていうのが自分の中の感覚で、
同じようなところでは神と神が久しぶりの映画で
期待値上がっている状態で見ても面白かったから、
どっちが良いかって比較するのは難しいところですね。


鳥山テイストなテンポと世界観は神と神が仕上がっていて、
ドラゴンボールのバトルはこれだ!っていうのは
今回のブロリーが圧倒的でした。


その夜も夢で見て、寝言でカカロットって言ってたようだし
今でも思い出し楽しいばっかりでニヤニヤしちゃうし、
ここまで印象に残って余韻に浸ってる映画は初めてだわ。
映画全然見てないけどね。



映画本編の方は、開始10分で涙腺が緩んで
後半は鳥肌立ちまくりでバトルの迫力に圧倒されつつ
ずっと前のめりになって見てました。
バトルシーンだけであれだけ惹きこまれたのって初めて。


バトル中の演出も新しい試みが色々あって
目だけでは無く耳も楽しませてくれてるので、
公開されたら音響の良い映画館でも見てみたいかな。


力の大会後半の身勝手あたりのバトルも良かったけど、
今回のバトルはこれでもかこれでもかと息つく間も与えず
畳み掛けるような迫力がとにかく凄かった。


そんな迫力が相まって、ブロリーの暴力的なまでの強さは
昔のブロリーよりもさらに際立っている感じ。
理性がある悪魔のような昔ブロリーの強さとは異なり、
理性を無くして暴れまくる今回のブロリー
余計に手が付けられない感じすらしました。


バトルの演出を見つつ、これはドッカンバトルに入るだろうな〜
とか思ってしまうのはドカバトユーザーの性ですね。


とにかくタフだから、この攻防の行く末は
ちゃんと決着がつくのだろうか…と思わせつつも、
しっかりフォローを入れるセリフもあり
あれは上手い事やったなって感心しました。



ブロリーというキャラに関しては
ブロリーとは別人格なので賛否はあるかもね。
個人的には昔ブロリーも好きだったけど
今回のブロリーの方が好きになったな。


強さは健在というかそれ以上な上に
人間味があってとても好感が持てるキャラになったと思います。
女性ファン増えるんじゃないかな?



まだまだ語り足りないこともあるものの
これ以上は些細なネタバレにも食い込んでいってしまいそうなので
この辺までにしておきたいと思います。


とりあえずようやく解き放たれたので映画の予告や
公式HPも全部見てやりました(´∀`)



中途半端にネタバレ情報を見て
ガッカリだとか拍子抜けとか思うやつは
とにかく映像見てその迫力に圧倒されるが良いよ。