まっさん。

昨日はまっさん紺追加公演の国際フォーラムへ。
後日スカパーで放送するらしいから
カメラが入ってました。


前回行ったツアーの追加公演なので
基本的に内容は一緒なんだけど
同じ話を聞いても同じように笑えるまっさんトーク
やっぱりすごいなと。
前回どころか何度も聞いてるトーク
話の展開もわかってるのにね。


歌の方も最近はスタンディングがあったり
光物使ったりで若者を意識しているのか
一時よりも客を年寄り扱いしなくなってきてますね。
そっちの方がみんな元気になるから良いのかな。


今回はトーク中にやけに泉谷泉谷言ってると思ったら
案の定見にきてたみたいで、のちにインスタに上がってました。
自ら偽善をしに行くって言うのはなんか良いすね。


ダブルアンコール有りで一曲目と最後の曲でスタンディングと言う
またここからライブが始まるんじゃないかというラスト曲で、
まったく終わるテンションじゃないまま終わってしまったな。
3時間近くやってくれたのは久しぶりでした。


終わった後はロビーにいた詩ちゃんの写真とって
募金箱に軽めの紙を入れて恒例の牛タン食べて帰宅。
今年最後で暫く行けない現場堪能致しました。