眠み。

最近夜泣きというのが始まったのか、

昨日は一時間おきに泣いてせっせと泣き止ますというのが続いて

今朝起きた時は寝た気が全然しなかったな。

 

夢を見てて脳がズズ…っと落ち始めたあたりで

起こされるもんで、常に頭が重たい状態。

 

これを日中も面倒見てるんだから

そりゃ嫁様は大変だわ。

ひとり相手でこれだもん、双子とか三つ子なんて

ワンオペでどうにかなるもんじゃないでしょう。

 

子供一人に対して二人で面倒見るくらいがギリなので、

3人も見るんだったら6人は必要だと思う。

 

自分が家にいるときは泣きやましもなるべく自分がやって

休んでもらいたいけど、部屋中に声が響くから

気になってゆっくり休めないんだろうな。

いっそ耳栓でもつけてもらった方が良いのかなぁ。