かなとも。

火曜の夕方からかなともBD行きました。

 

開演10分前くらいから

VTRでひたすら喋るかなともを見て

そのままの流れで開演して曲へ。

 

ノリの良い最初の曲コーナー、

かなともからのプレゼントコーナー、

かなともの挑戦コーナー、

啓太タイム、

しっとりとした後半の歌コーナーという構成で

開催されたBDイベントでした。

 

曲自体は聞いたことある様な曲が2曲くらいで

あとは良く知らない曲ばっかりだったんだけど

基本的にかなともの歌を聴くのが好きなので

そこはもうじっくりと聴き入りました。

 

2公演目の一曲目がスペジェネで

曲の盛り上がりとしては一番だったですね。

さりげない振付有りで歌ってるのがなんか面白かった。

 

プレゼントは各回24名に当たるものの

近い席は来たのに結局当たらずでした。

 

かなともの挑戦のヨーヨー。

啓太も先生のblackさんもハイパーヨーヨー世代だったようで

中村名人知ってる感じだったのかな。

 

かなともがチャレンジするトリックは

犬の散歩、ブランコ、ブレインツイスターで、

最初の公演では散歩とブランコに手こずったものの

2公演目ではどれも一発で成功。

 

何に驚いたって、巻き取った後(手で巻いたあと)に

ヨーヨー投げて巻き込み調整せずに

そのまま次のトリックやってるところね。

 

何度か投げて戻した方が

ストリングスをしっかり巻き込むから

スリープさせる時の力も角度も安定度が全然変わってくるのに、

よくあの状態でブレインツイスター一発で決めたもんだ。

本番に強いにもほどがある。

 

かなとものヨーヨー見てたら久々にやりたくなったので

会社においてあるヨーヨーを少しメンテしてみようかな。

 

トリックやり終わった後に毎回かかるfiestaで

かなともが毎回ドヤるのがとても面白かった。

 

かなとも後のblackさんの本気プレイはすごかったですね。

何気に生で凄いヨーヨーのプレイ見るの初めてでした。

中村名人やアレックスのプレイはビデオで見たことあるけど

やっぱりプロのヨーヨーってゴムがついてんじゃないの?

って感じで自在にヨーヨーが戻る感じが不思議ですね。

 

そんな感じのかなともBD。

今回はどちらの回も割と前の方で見れました。

 

お見送り回のかなともは

二言目を話しかけた時に次の人を向いてても

ちゃんとこっちを見て返事してくれるから

こういう流れ作業の方が忙しそうでした。

 

とりあえず25歳定年説はぶちやぶるようなので

今後のjuiceの活動も楽しみにしております。