KH。

KHは一応1、2と途中のpspのやつをやってたりするんで
来週発売される3も買うつもりではいるものの
果たしてやってる時間があるかどうかですね。


派生ソフトが多すぎていまいちストーリーの全容を把握できてないので
いまさら展開をシリーズとしての展開を楽しむわけでもなく
単純に1本のゲームとしての物語を楽しめればいいかな。


ディズニーのキャラはともかく
オリジナルの人間系キャラがどれも似たような顔や髪型で
こいつってあいつじゃないの?とかそういう混乱が多いのも
ストーリーをわかりにくくしてる原因なんじゃないかと。


2はマップが切り替わるたびに長い読み込みと
カットシーンがあってテンポが悪かったから、
3はそこらへん改善されてるといいなぁ。


いっそカットシーンだけ繋げたものを映像として出せば
物語は理解できるのかもね。