電車。

朝方散歩してたらママ友の子らが遊んでいて一緒に遊び始め、

その子らの父親と初めてご挨拶。

ご近所のパパ友になるのかな。

全然会話もしてないけど仲良くなれると良いなぁ。

 

昼前にお出かけしてお買い物。

途中でご飯食べてから車移動してたら子供が寝たので

IKEAでベビーカーにそっとのせて寝た状態をキープしつつ

買い物することが出来ました。

 

木でできた電車の玩具買ったので

食いついてくれるといいな。

 

買い物終わって車に戻るとうっすら起き始めた感じで、

BGMでカーステから流れてたポツリとに合わせて

ちーさい声で「ただ~…」って聞こえて面白かった。

 

更にララぽで買い物したのち帰宅。

 

家帰って子供用の椅子を組み立てたりしつつ

木の電車をわかるように箱ごと床に置いといたらそれを見つけ、

喜ぶのかと思ったら、ちょっと早く箱開けて下さいよー!

みたいな感じで箱バンバン叩いてました。

 

レール組み立てたらずっと電車動かして遊んでましたね。

電池で動くタイプではないから自分で押して動かすので

レールの周りグルグル動きながらで運動にもなるでしょね。

 

そのうちレール買い足してあげようかなぁ。